見出し画像

感謝を絵に込めて・・・・・

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、修了式がありました!!

明日から、春休みです!

四年生最後の、今日あった出来事について、記事にしたいと思います!

それでは、今日の記事スタート~!


【イラストで感謝を伝える】

「イラストで感謝を伝える」そんな場面は、今日に二回ありました。


一つ目は、黒板アートです。

みんなで黒板にイラストや、感謝の一言コメントを書いて、そこを背景にして記念写真を撮る、ということをやりました!

私は、「みんなずっ友!」というコメントや、桜の花を描きました。

男子たちは、変なイラストを描いてもいましたが、これも最後の日なので、アリだと思います!(笑)

そこを背景にしてみんなで撮った写真は、素敵なものでした!!


二つ目は、クラスみんなのイラストを描いたことです。

私は、絵が得意だと思っています。なので、それを活かして、先生とクラスの生徒全員のイラストを描こうと思いました!

特徴をとらえて描くのは難しかったのですが、すごく楽しかったです!
完成した後は、一日黒板に飾って、その後は先生にプレゼントしました!

とてもいい出来になりました!!

感謝を絵に込めて

それで、私は一つ、学ぶことができました。

それは、男子の描き方・・・。

私は、ずっと、男子を描くのが苦手で、女子ばっかり描いていました。

今までの私「え~・・・だって、女子の方が髪の毛とか服とか、描くの楽しいじゃーん・・・男子は髪の描き方とかむずいし、女子みたいになるから・・・」

なんて理由で、ずっと男子を描くのをためらっていした。

でも、そのままではダメだな~と、ずっとかすかに思っていました・・・


でも、最近は、好きなアニメの模写をやっています。

それで、男子を見て描いてみたところ、

「あれ???意外と・・・男子、描ける・・・?

と、思ったのです。  その日から、男子を描くのに抵抗がなくなりました。

今日、クラスの男子を描けたのも、それがあったからなのです。

15人ぐらいの人数の男子を描いたので、更に画力が上昇したと思います!

これからも、もっと練習したいと思います!


今日は、イラストで感謝を伝える、そんな一日になったような気がします。

絵は、言葉では伝えられないことも伝えられる気がします!!


やっぱり、絵っていいね!!!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

明日から春休み。

楽しく、気を引き締めて、でもゆっくり、過ごしていきたいと思います!!

今日は、ここまで!!!

それでは、さようなら!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?