見出し画像

【あつ森日記】流れ星島にやって来た!!

こんにちは!!ゆりゆりです!!

今回は、あつ森日記です!

今日あつ森をやって、すごい嬉しいことがあったので、紹介します!

それでは、今日の記事スタート〜!


【ついに、流れ星島に!!】

今日、あつ森を起動してから、パニーの島に行きました。

そこの島にいる占い師、ハッケミィに、今日の運勢を占ってもらいました。

そうしたら、こう言われたのでした。

「ミシンを新調した仕立て屋の姉妹・・・仕事がはかどってはかどって、みるみる築かれていく洋服の山・・・このイメージから読み取れるのは、持ち物に関する運気が上昇する兆し・・・」

言葉は少しうろ覚えです・・・

まあ、とにかく持ち物運が上昇すると!!
ということで・・・かっぺいのボートツアーに行きました!

なんかいい島来ないかな・・・珍しい魚とかいないかな・・・売ってお金にしたい・・・(笑)

そう思っていた私に待ち受けていたのは・・・流れ星島です!!!

画像1

【流れ星島の良いところ】

はい、「流れ星島ってなんぞや?」という人もいると思います。

流れ星島は、自分の島の昼夜関係なく、いつも夜です。

そして、流れ星が大量に流れてくるのです!!!!

流れ星に願うと翌日海岸に流れ着いている「ほしのかけら」は、翌日に自分の島で集められるそうです。

それだけでなく、私が思う、この島のなんといっても素敵なところは、なんと、石からほしのかけらが出てくるのです!!!

画像2

この石から、普通のほしのかけら、星座のほしのかけらまで、ランダムで7個出てきます!!

その背景には流れ星が・・・


私は、夜にゲームはやらないので、流れ星にお願いをしたのは一回しかありませんでした。でも、今日だけでこんなことに・・・(汗)↓↓↓

画像3

最初の一回も含まれているので、それを引いたら・・・45回・・・

今日1日でそんなにお願いしたんだ!?

明日海岸から回収するの大変ですね・・・(笑)


流れ星島で撮った写真を何枚かどうぞ!

画像4

画像5

画像6

画像7

上のこの写真は最終収穫!

石で取った分、あと流れ星島でも、海岸にほしのかけらが流れ着いていたので、その分だけでこうです!

ほしのかけら、一つだけ大事に大事に収納にしまっていた私が!(笑)


流れ星島・・・すご!!お、恐るべし・・・!!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

流れ星島、行けたらまた行きたいな〜と思っています。


最終的に言いたいのは、ハッケミィの占いの持ち物運がいい時は、ボートツアーに行った方が、オトク!!ということ!

手に入れたほしのかけらで一つだけ持っている星座アイテムを作ろうと思います!

あとは・・・部屋にでも飾っておきましょう!


【年末カウントダウン!!】

年末カウントダウン!

2021→2022年末カウントダウンのコーナーです!

今日は2022年まであと12日です!!

どんどん年明けに近づいています!楽しみですね!

今日は、ここまで!!それでは、さようなら!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?