見出し画像

ゆりゆりの自由帳⑫

こんにちは!ゆりゆりです!!
今日は、久しぶりの久しぶりの久しぶりに、ゆりゆりの自由帳紹介です!!

前回の記事はこちらです↓↓↓ こっちもぜひ見てね^^

それでは、今日の記事スタート~!


【今日紹介するイラスト】

服のしわの描き方を、徹底的に練習してみました!!

私はいつも、服のイラストを描くときに、しわを描いていません。というか、あまりうまく描けませんでした。

本でしわの描き方を見てみても、あまりうまく描けない・・・・・

だとしたら、見よう見まねで描くしかない!!!

ということで、色々と描いてみました。
柔らかいシャツ、スーツ、腕を曲げた時のしわや、腕を上げた時のしわも描いてみました。

あとは、スカートのなびき方。ふんわりとした感じに描けました。


真ん中の下あたりにいる帽子をかぶった女の子は、帽子の描き方を練習した時に描いたイラスト。

すごく可愛く描けたと思います!!
何か私、昔は正面の顔の方が描きやすかったのですが、最近は斜めのイラストの方が描きやすくなったような気がします・・・

正面ばっかりより、斜めがいっぱいの方が、なんかいいような・・・気がする??

とにかく、このイラストを描いて、しわがうまく描けるようになりました!!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

トップスが描けるようになったら、次はボトムスのしわが描けるようになりたいです!!

今日は、ここまで!!
それでは、さようなら!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?