見出し画像

久しぶりに折り紙をしたお話!

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、雑記をお送りしていきます。

その名も、『久しぶりに折り紙をしたお話』
今日は、タイトルの通り、久しぶりに折り紙をしたので、その折った折り紙を紹介します!

それでは、今日の記事スタート~!


【今日折った折り紙】

この前の自学↓↓↓

で使った本、『くらべる世界』

その中に、「日本の折り紙」と「ドイツの折り紙」というものがあったのです。

日本の折り紙は、鶴やかぶとなどがありました。

ですが、ドイツの折り紙が、「フレーベルの星」というものだったのです。

すごい立体的で、おしゃれなものだったので、作ってみたいと思い、ネットで調べて折ってみました。

他にも、「ラッキーハート」や「蝶々」も折りました!

それがこちら↓↓↓

画像1

一番上が「フレーベルの星」左下が「ラッキーハート」右下が「蝶々」です。

全部立体的な折り紙ですね!!

そういうのって、平面と違って組んだり合わせたりするので、そこが快感 ♪

参考にしたサイトを載せておきます!

フレーベルの星↓↓↓

ラッキーハート↓↓↓

蝶々↓↓↓

フレーベルの星が一番難しかったです・・・

組み方・編み方を間違えて、もう一度最初からになってしまったり・・・


あれ?私が折った星と、サイトの星、なんか違うような・・・

ちょっと失敗しちゃいました!!でも、キチンと組めているので良しとします。 フレーベルの星Bみたいな・・・・(笑)


蝶々とラッキーハートは、とってもうまく折れました!!

ラッキーハートをつなげて、バレンタインの飾りにしたいな、とかも思いました。

フレーベルの星はまた今度リベンジしたいです!!


少し立体折り紙ブームが到来したゆりゆりでした(^^)

折り紙をしたよ!



【まとめ】

いかがだったでしょうか?

バレンタインの飾りも、出来たらアップしたいなと思っています!

折り紙は、楽しいです!やるとなんだか癒されますね!


今日は、ここまで!!それでは、さようなら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?