見出し画像

チェロノートの巻

56歳から16〜7年ぶりに今の先生にチェロを習い始めて約3年半。

レッスンを録音させてもらって、その復習と記憶の固定を目的にノートを付けています。

ちょうど3冊目が埋まったところ。

内容は恥ずかしくてお見せできませんが、3年半も習ってまだこの程度か、と自分にがっかりする反面、まだまだやるぞ!という気概も充分です。

来週のレッスンの記録で新しい4冊目のノートに突入します。

そして気持ちよく新年を迎えたいと思います。

年が明けて少ししたら、いよいよ?還暦です。

100歳まで弾くぞ!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?