ゲームが好きな理由

そういえば小さい頃、男子とポケモンとかで遊ぶのが滅茶苦茶好きだった。ポケモンやってる間だけは男女どうこうは関係無く楽しめた。だから今でもずっとゲームが好きだ。私は地元で1番ポケモンが強かった。

男子と遊んでる間、男子でいようと頑張った。女子と疎遠になるのは少し寂しかったけど…。考え方とかの違いを知ろうと物凄く悩んだ。でも、小学校に入るまで私は普通に人形遊びをしたりしていたもんだから、そっちに惹かれるのも確かだった。

性差なんて無くなればいいと今でも思う。もっと分かりやすく、すっきりするだろう。

うちは田舎だから、近くに神社がある。すると祭りもある。神輿に乗れるのは男子だけだ。多分都会よりも、男女で扱いが違うだろう。だから私は、ゲームでのんびり遊んでたことを余計尊く感じるし、忘れたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?