見出し画像

♪ パスワード。


パスワード / 作詞・作曲 dengen

“パスワードが違います”の表示にぽっかり開いた口 入れ直しても同じこと
待ってチケット取れない思い出せない

さっきから思い当たる 好きな言葉、好きな数字
組み合わせよりどりみどり 合わないよ 入れないよ

分かりにくいより覚えやすいで入れたはずなんだパスワード
ログイン画面で弾かれるのは僕じゃないだろ

6回目の同じ画面 打ち間違いもありえない
入れ直しても同じこと もうメモなんかない分からない

いつもなら思い出せる あんな法則、こんな法則
大文字小文字半角記号 合わないよ 入れないよ

結局 好きな言葉と誕生日で入れたはずなんだパスワード
ログイン画面が守っているのは この僕自身だ

何度も何度もノックし続ける サイト時間切れ振り出しへ
言葉の鍵はどんな道具使ったって破れない

好きな自分と嫌いな世界の間に作ったパスワード
誰も入れない自分の中にいつか僕すら入れなくなって

嫌いな自分と合わぬ世界の間を隔てるパスワード
あの時の自分はその空白にどんな言葉を入れて鍵をかけた?
誰か教えてよ 知るわけないけれど

あーあ、そんなもんに縛られてやってられないんだ
退会手続きはコチラから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

About

これを歌詞ノートから写している今も尚、
前のスマホのロックを忘れてしまって困っているところ。
(番号じゃなくて点をなぞって開けるタイプ)

あまり法則や誕生日は推奨されないわけだけど、
最近はなにかとパスワードを求められるシステムが増えましたなと。

他の人はどう管理しているのか…。もちろん内緒だろうけど。笑

終盤は単なるパスワードの話からしれっと飛び抜けてしまった。

鍵をかけることが多いのも、なかなか大変ね。
のびのびと、生きていきたい今日この頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?