見出し画像

休日のすごし方

今日は久しぶりにお友達と出かけてきました。

まずはランチ!
がっつりカツ丼を食べました。
カツ丼は食べれるうちに食べておけって最近読んだ本に書いてあったから。(影響受けやすい)
カロリー過多だけど美味しかったから良いのです。

腹ごしらえが済んで続いて映画鑑賞!
「チェリまほ THE MOVIE」
原作、ドラマどちらも観ていて待望の映画化。
心温まる優しい作品です。
人が人を大切に思う気持ちが丁寧に描かれています。心が浄化されたような気がします。

映画の余韻が消えぬまま、カフェへ!
映画の感想が止まらない止まらない…。
こうして感想を言い合えるのって楽しいなと、しみじみ思いました。
普段は一人で映画を観ることが多いので、
久々の感覚。とても嬉しく心地よい時間。

カフェでの会話は映画の感想からコスメの話へ!
お互いコスメ好きで、会うと必ずコスメの話になります。

今日のメイク
今欲しいアイテム
これから発売する商品
お肌の悩み
etc…

あぁ、なんて楽しいのでしょう!
彼女はとてもお買い物上手で、プチプラなのに高見えするアイテムをよく教えてくれます。
感謝!

今日はセルフジェルネイルについて教えてもらい、LEDライトとネイルを購入。
購入したらすぐに試したい性分なので早速トライ。
ムラになってしまったけど、逆に可愛く思えてきました。味があるってやつです。
参考になるYouTubeもおすすめしてもらったのでこれから勉強してセルフネイルライフを楽しんでいこうと思います。

名残惜しい気持ちのまま、最寄駅に到着。
今日最後のお買い物!
それはお花です。

最近、部屋にお花を飾るようにしています。
きっかけは友人の結婚式で、当日使用したお花をいただいてから。

昨年はありがたい事に、
たくさん招待していただいたので、部屋にお花がある生活が当たり前になっていました。
お花がないと寂しく感じるようになり、定期的に飾る様になりました。

家に帰ってお花があると癒されます。
お花を買うのって贅沢だなとずっと思っていたし、今も思います。
でも、数百円で心が満たされて、
毎日元気に生活していけるならそういう贅沢もありかなと考えるようになりました。

明日からまた1週間、
お花とかわいいネイルに元気をもらい
ほどよ〜くゆる〜く頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?