見出し画像

有給休暇

今日は有給消化の為、1日オフでした!

そんな今日は、日頃行きたいとは思いつつ
腰が重かった皮膚科へ行ってきました。

首に出来たイボと、目元の脂肪の塊(稗粒腫)を取りたくて。
その他にも肌の赤みや背中のシミ……
気になるところ多すぎ!!笑

初めて行った皮膚科だったので
ちょっと不安もあったのですが、
診断はテキパキと進み、早速治療へ

痛いのが嫌いなので、不安すぎて既に泣きそう
(注射も苦手です)

イボの治療は液体窒素で行われ、
少しピリッとする、静電気のような痛みだったのでなんとか耐えられました。

続いて稗粒腫の治療へ。
針で刺して中の脂肪を押し出すのですが
これが痛い。イタイ。いたーい!!!

涙が頬を伝いました。


看護師さんに
「ごめんねぇ、痛いよね〜」
「全部出来なかったんだけどいいかな?」
と言われ、即答でYES。

もう痛すぎて耐えられませんでした。
今日できなかった箇所も、
こんなに痛いならもうそのままそっとしておこうかしら。

そもそもなんで気になり始めた?
お化粧で隠せたんじゃないか?
スキンケア間違えた?

なんて事を自問自答しながら帰りました。

自分のメンテナンスってとても大切な事なのに
ついつい後回しに。
ちょっとおかしいなと感じた時点で治療をすれば
短期間で完治し、治療費も安く抑えることができるのに。


分かっているのについつい後回し!

「思い立ったらすぐに行動!」を
心がけたいものです。

#休日のすごし方
#アラサー女子
#日常
#皮膚科

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?