見出し画像

1年ぶりのサンシャイン水族館

こんばんは。
最近はサル痘が流行し始めているみたいですね。
新型コロナウイルスもしかり、サル痘もしかり、
基本的な感染対策をしっかりとやっていくことが大事ですね。

今日は、サンシャイン水族館に行ってきました。
クラゲ、イワシの大群、空飛ぶペンギンなどを見てきました!
屋外のペンギンの展示では、毛の生え代わりの時期のようで、
めずらしい姿を見ることができましたよ!
楽しかった!

一緒に行った友人は、医療関係の学校に行っていまして、
お互いの学校について話しました。
学食の話になり、
私が、「うちの学校にはキッチンカーが来るんだ」というと、
友人は、「へえー、すごいね。キッチンカーなんて来ないなー。
うちにくるのは献血カーだよ」
という話をして、
大爆笑していました。

ランチにはタイ料理を食べました。
私は、辛くないものを選びたくて、
タイの焼きそば「パッタイセット」を選びました。
友人は、少し辛めの「トムヤムクンラーメンセット」を選びました。
友人の料理はとても辛かったらしく、「辛いのにしなくて正解」と
言われました。

ランチの後にはショッピングをしました。
友人は実習で忙しく、おしゃれをしたいけど、
疲れてなかなか気力がでないとのことで、
私がおすすめしたシャツワンピースを買っていました。

ひさしぶりに友人に会えてとても楽しかったです。

今日はここまで。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?