見出し画像

サラリーマンの俺が発見!人生を変える"ちょっとした幸せ"の見つけ方

最近、なんだかどん底気分だったんです。
仕事はキツイし、お金の悩みはあるし、ため息ばかりの日々...。

でも、ふと気づいたんです。

意外と身近なところに、小さな幸せがゴロゴロ転がっているんじゃないかって!

今日は、俺が見つけた「ちょっとした幸せ」をみなさんにシェアしたいと思います!

これを読めば、あなたの人生もキラキラ輝き出すかも!?

1. 帰宅後の"ただいま"ゲーム

ガチャッ

「ただいまー!」

...

シーン。

誰もいない部屋に帰ってきて、
思わず「ただいま」って言っちゃうこと、ありませんか?

俺は最近、これを意識的にやるようになりました

なんだか寂しい気もしますが、逆に「おかえり」って返事が返ってこないのを楽しんでいます(笑)

借金取りからの着信もない!
自分だけの空間に戻ってきた安心感と、誰にも邪魔されない自由さを噛み締められるんです。

あなたへの質問
「ただいま」の後に、どんな言葉を付け加えたいですか?俺は「ただいま、俺の城!」って叫んでます(笑)

2. 映画鑑賞で"ちょい旅"気分

休日に映画を見るのが趣味なんですが、最近はこれを"ちょい旅"だと思って楽しんでいます。

例えば、NYを舞台にした映画を見る前に、近所のカフェでNYスタイルのホットドッグを食べる。
そして映画を見終わった後は、お気に入りのバーでマンハッタンを飲む。

こうすると、まるで本当にNYに行った気分になれるんですよ。
財布にも優しい海外旅行ってわけです(笑)
給料日前でも、気分だけはセレブ!シャンパーン

3. スマホゲームで"仲間との絆"

最近ハマっているスマホゲーム。
これが意外と人とのつながりを感じられるんです。

ギルドに入って協力プレイをしたり、チャットで戦略を練ったり。
顔は見えなくても、一緒に目標に向かって頑張る仲間がいるって、なんだかホッとしますよね。

現実世界では味わえない達成感が、ドッカーンと心を満たしてくれるんです!

4. 飲み会後の"夜風セラピー"

会社の飲み会って、正直ストレスが溜まることもありますよね。
「お前もっと稼げよ!」なんて言われたら、ズーンと落ち込みそう...。

でも、最近は飲み会帰りにちょっと遠回りするのがマイブーム。

夜風に当たりながら、ゆっくり歩いて帰る。
すると不思議と、飲み会でのモヤモヤした気持ちが吹き飛んでいくんです。
ふわっと心が軽くなる感じ、クセになりますよ。

お財布にやさしい豆知識
コンビニで缶ビールを買って、公園のベンチで飲むのも最高です!
お店で飲むより1000円以上お得ですよ。

5. 休日モーニングの"贅沢時間"

休日の朝、普段より30分だけ早起きして、ゆっくりコーヒーを淹れる

豆を挽く音、お湯を注ぐ音、コーヒーの香り...。
全てが「今日はいつもと違う特別な日だよ」って教えてくれるんです。
この30分が、休日をより充実したものにしてくれます。

*ジワ〜*っと幸せが染み渡る、まさに至福の時間!


いかがでしたか?どれも大したことじゃないかもしれません。
でも、日常の中にこんな小さな幸せを見つけられるって、それだけで人生が少し豊かになった気がするんです。

みなさんも、ぜひ自分なりの「ちょっとした幸せ」探しをしてみてください。きっと、思わぬところに隠れているはずですよ!

*ガサゴソ...*

あ、そうそう!ポケットの中に500円玉見つけた時の喜びも、立派な「ちょっとした幸せ」かもしれませんね(笑)

これで明日のランチが豪華になるぞ!ウキウキ

ちなみに、俺が最近ハマってるのは、**"ポイ活"**です!
ポイントを貯めて、お得に買い物をする楽しさったらヤミツキになりますよ。月に5000円くらい浮いてる気がします!

でも、正直なところ、こういった小さな工夫だけじゃ解決できない悩みもありますよね。
特に借金や生活費の問題は、本当にヘビーで気が重くなります。
俺も実はそんな悩みを抱えていて...。

でも、最近ちょっと希望が見えてきたんです。
ある日、ネットで見つけた無料診断サービスを試してみたんです。
借金の減額について、プロのアドバイスがもらえるんですよ。

<<最短一分で出来る無料借金減額診断はこちら>>

これ、マジでドキドキしながら試したんですが、意外とサクッと終わって、具体的なアドバイスがもらえたんです。「こんな方法があったのか!」って、目からウロコが落ちる感じでした。

もちろん、診断を受けただけで全てが解決するわけじゃないですけど、少なくとも一歩前に進むきっかけにはなりましたね。これも立派な「ちょっとした幸せ」かもしれません。

最後に皆さんへの質問
あなたの「ちょっとした幸せ」は何ですか?コメント欄で教えてください!みんなで幸せのタネを増やしていきましょう!

それでは、また会いましょう!今日も一日、ルンルン気分で過ごしてくださいね!借金や生活費の悩みも、きっと解決の糸口が見つかるはずです。一緒に頑張りましょう!

#サラリーマン #35歳 #独身 #借金 #生活の知恵 #ちょっとした幸せ #節約 #ポイ活 #映画 #スマホゲーム #お金の悩み #スロット #人生を楽しむ #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?