見出し画像

人は変わらない。だからこそ、変われる人が強い。

人生変えたい!!!!

多くの人は、少なからずどこかでこの願望を持っていると思います。

ですが、多くの人はそう簡単には変わらない。
周りの人を見ていても、数ヶ月前、1年前とやっている事が変わっていない気がします。

そもそも変わる気がない人は置いておいて、変わりたいのに変われない人も多いと思います。

でも、そういう人ってとにかく言い訳が多い。

今はまだ早い、時間ができたらやる、お金がないから…など。

言い訳なんて作ろうと思えばいくらでも作れます。

世界は常に変化する

世の中は変わります。自分が何をしてようと、勝手に変わります。

別に現状維持でも良いけれど、自分が変化していないのに、世の中だけが変化する。これってなんだか自分だけが置いていかれている気がしませんか?

だったら、世の中の変化と同じように、自分も変化して進化していけばいい。

ある本に、「現状維持は衰退」と書いてあったのを覚えています。

そのまま何もせず衰退するぐらいなら、意識的に自分を変化させていきましょう。

変われる人が強い

ほとんどの人が変わりません。だからこそ、変わる努力をしようとする人も素晴らしいし、変われる人も素晴らしい。

変わるって言っても他人と比較しなくていいんです。過去の自分に比べて、変われたかどうかを常に意識しましょう。

じゃあどうやって変わればいいの?って話。

変わるには、新しい挑戦をするか、古い習慣を新しい習慣に置き換えることです。

結局は、小さなことの積み重ねでしかありません。古い習慣を維持したまま、新しい習慣は身につきません。

望む自分になるために行うべき行動の時間を置き換えるイメージで少しずつ変化させましょう。

自分のペースで変化する。これを継続すると、気づけば理想の自分に近づいていきます。

だから、変われる人になりましょう。

わかっていても難しいのはわかります。たとえ変われなくても、変わろうとする意欲だけは無くさないこと。

昨日より今日、今日より明日。常に変わろうとする意識だけは持ち続けましょう。

(こんなに向上心高いの私だけかな…?)

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?