見出し画像

普通のことをしていたら、普通の人間にしかならない

多くの人は成功したい!何かを成し遂げたい!と望んでいるのではないでしょうか?

私もできることなら自分を成長させていきたいし、もっと成果出したいって常日頃から思っています。

そこで大事なのは、「自分がどんな行動をするか」です。

そして、どんな基準で行動できるか。

当たり前ですが、普通の人と同じことをしていたら普通の人になります。

良くも悪くもないけど、至って平凡。ありきたりの人間になってしまいます。

その「普通」という基準がどこにあるのか一見わかりにくいけれど…。

つまり、みんながやらないようなことをあえてやってみたり、継続してみたりすればいいんです。

そうすることで、他人と差別化できます。同じことをしていても、同じことができる人間にしかなりません。

多くの人が継続出来ない…と悩んでいて続かないのなら、自分は継続して続けてみよう、とか。

新しいことに挑戦してみたいけど、行動に移せない人が多いなら、自分は何でも挑戦できる人間になろう、とか。

全部逆を行ってみる。自分のできるところからでもいいから、少しずつ変えてみる。

別にすごい事を成し遂げてください!と言っているわけじゃないんです。

ただ、日常生活で起きているあらゆる出来事に関して、変化を加えてみようって事です。自分のできる範囲で。

通勤時間にスマホを見ている人が多いけど、その間自分は資格の勉強に当てよう、とか。

休日は寝溜めする人が多いけど、あえて自分は平日と同じ時間に起きてみよう、とか。

探してみればいくらでも見つかります。今の生活を続けていてもありきたりの平凡な人生になる自覚があるなら、まずはその普通から抜け出す勇気を持ちましょう。

その小さな変化が定着すれば、最終的に大きな成果を生み出します。そこまで来れば、すごい事を成し遂げられる人間になっているはずです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?