大事なのは、自分がどうありたいか

最近、自分の軸がぶれている事に気付いた。

なんだろう…毎日生活はしているけど、これ!と言った熱意?目標?のようなものがいつからか消えてるなと。

今年の目標立てた時も思ったんです。あまりにも目標が曖昧すぎる。

・筋トレを続ける
・1年間健康でいる
・日々進化し続ける

筋トレは続けてます。健康でいるために食事にはかなり気を配っています。(俗に言う健康オタクです)

日々進化し続けるってなんだ…???やりたい事とことんやるってことか??

実際できてると思う。勝手にバンジージャンプするぐらいだし。

で、なんでこうなるか考えた時に、


目標全部叶えちゃってるからだと。(とても贅沢な悩み)

・友達欲しい→大学で作った
・小学生の時に習っていた習い事、習い直したい→習い直してもうそろそろ1年経つ
・ブログ書きたい→今note書いてる

良いことではあるけど、このままだと自分の軸がないままフラフラ生きる事になりそう。

本当に、数年前の自分が考えられないような現実が起きてる。

あなた数年後こうなってますよって言われても、絶対信じてもらえない気がする。

これからどう生きていくか、が大事になってくると思うんだけど、

必要なのは、「何を手に入れたいか」「何を成し遂げたいか」よりも、

「自分がどうありたいか」

なのかなって。

この記事を書いている途中だけど、今パッと思いつくことがない。

今まで目標を常に立てて生きてきたから、この状態になるのが珍しい。

強いて言うならば、

「上品な女性になりたい」

だけど、これもなんだか曖昧。

「世のため人のために役に立ちたい」

これは昔から思っている自分の理念。

だけど、どんな自分で日々を過ごすかと言う部分からは少しずれている気がする。

いつか見つかるのかな…。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?