見出し画像

一つのことだけに目が行く


タイトルにもある通り、私は一方通行型人間なので
ハマってしまったらずっとずっとのめりこんでします厄介な性格をしている。

読書だけは、その波があまりなくてずっと穏やかに好きでいられている。


先日久方ぶりにスマホのゲームを開きストーリーを進めたが
一度やるとずっとやってしまう、、。

寝る間も惜しんでやってしまいたくなる衝動をどうにか抑えたい。

そうしてやることが一つの物事だけなので
とにかく仕事効率も悪い。

私の仕事は、営業?なのか、
電話をかけてアポを取っていくだけの仕事なので
それ以外のことが与えられていないし、
探そうにもない。

何かやることありませんか?という問いかけ。
しても、与えられないほど自分が無能なんだと思ってしまう。

ただこの暇時間があるおかげで
この日記のようなものを綴れているので
むしろ時間があるっていいことだと思う。

今日は特にすることがないので
Wordで簡単な小説でも書いてみようかとか思ったり。


創作意欲が沸き立つこともないので
ひたすらに消費者でありたい。
カスタマーでありたい。


もしかなうならば、働くという呪いから早く解放されたいのだ。


そうして出来上がった文章、人生を読んでいるときに
なんて面白いんだろう。くすっとなるような日々を送りたいのだ。


苦しさ、だるさ、疲れ。

現代のパソコン社会にはうまく溶け込める気がしない。


いつだってアナログがいいしアナログな世界のほうが人間本当は
幸せだったのかもしれないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?