見出し画像

思い浮かんだもの

体調は良くなくてただだるい。

しっかり休んだ感じがしないのはなんでだろう。

人間の体は情報に侵されすぎて疲れを感じたら休むという行為が
疲れを感じたら横になってスマホとにらめっこになっている。

本当に意味があるのだろうか。

ネットの海を泳いでいるのは私自身じゃなくて情報たちで、泳がされているんだと第三者目線で知ることができた気がする。

久しぶりにきれいな夜空が見たい。

視界に目いっぱい広がる美しい小さな粒たち。

手が届かないのがむなしい。

思うことをつらつら書いていると
自分てこんな感情があったのかと気づくことができる。
知らない自分に出会えるのは雑記ならではかもしれない。


自分なんて本当はどこにも存在しないし
私という何かがかってに自分という偶像を作っただけに過ぎないと思う。

けどそれは、まぎれもなく私の人生を豊かにしてくれているし
楽しい、嬉しい、怒り、悲しみ、虚しさ、多くの
きもちを生み出してくれている。

そのことに感謝するべきだ。

明日のことを考えると
なぜだか憂鬱で眠れないといったのが少なくなった。
寝て起きたら新しい自分に会えること。

どんなに毎日が繰り返されても昨日の自分ではないことが
面白い。

誰かがこの事実に気づいたらどうしよう。

一緒にこそこそ話でも楽しんじゃおうか、なんてね~



では久しぶりのまいにち日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?