見出し画像

こんなときこそ

趣味でお金を使いすぎた。

今月はその自覚がある。

本を買いすぎたのだ。

違う趣味に乗り換えたいと思いつつも
やめられないのがこの趣味だ。

6月は恋人の誕生日が迫っているので
そううかうかしていられないのが今の現状だ。

気づいたら財布のひもがゆるくなっているので
今一度収支を見直して生活も改めたい。

ただ夏になるといいことは
家からほとんどでなくなることだ。


暑くて何もする気が起きないのは
節約したい人間にとってはちょうどいい。

早く夏になってほしいと
窓を見たらなんかもう太陽がかなりぎらついていた。


すぐそこにあるみたいだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?