見出し画像

賢く能動的な星空

タイトルはあんまり考えてません。

ふと思いついた言葉のみで紡いでいます。


じめじめの空気。とても居心地がよくなくて、
鏡の前で何度も自分の頭から立ってるぱやぱやを気にしている。

髪の毛をまっすぐにしたい。

もういっそパーマでもしたろか!とおもったけど

昔の失敗が私をずっと苦しめてる。。
やるせない。


都会に住んでいると
久しく星空に会えていない。

見ているのは、建物の明かりのみ。

人間が作りだした空間の人工的な明かり。

それを眺めていると、世界は進歩してきたんだと
歴史に思いをはせることができるので嫌いではない。


都会の人間が働くことをやめたらどうなるのだろう。

案外、それでも世界は回っているのかもしれない、、。


??

いや、もしかしたらとんでもないパンデミックでも起こるのか?


連想ゲームみたいな展開になってきた。


最近の欲しいもの
物欲のお化けが思うのはこれ。

・3万円の革靴
・全自動珈琲メーカー
・夏用の赤い薄手のカーディガン
・北欧模様のラグ



良い靴を履きたい。
最近はもっぱらこう思っている。

美味しいコーヒーを家でも飲みたい。
最近はもっぱらこう思っている。


その他はわりと普通かも。


自分の人生の豊かさのために
何か新しいことにチャレンジしようと思ったが
環境の変化に弱い生き物だということをすっかり忘れていた。


悔しさ満点。




今日の日記も終わり。
日記と呼べるかわからないけど、誰かが日記と呼んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?