見出し画像

自分の居場所を探していて…

私はあまり話さないのでそして、友達も少ないので思ったことを書いたりひとりで好きなものを食べてストレスを発散する癖がある。少し前にSNS疲れをおこしてしまい私らしくないなぁ…とスマホから少し距離をおいた。フォローした有名人が激しく更新する人だった。なんか失敗してしまった。

実は最近、私は“推し”という存在がすごく欲しかった。何かや誰かを夢中で好きになりたい。“好き”を感じたくて少し焦ってしまった。失敗しちゃったけど…

私には高校生の娘がいる。お母さんも推し活がしたい…と言ったら推しは推したいときに推せ!とアドバイスいただきました。あ…はい…

ただ、私は自分で言うのも恥ずかしいのだけど生きている人を推せない…かもしれない

高校生のときに大ファンだった芸能人が結婚してしまいショックで3日寝込んだことがある。ごはんも食べれなくてじわ〜っと泣けてくるあの時からだ…

歴史上の人物とか小説の登場人物が良くなってしまいなんというか…こう…
今の人を好きになれなくなってずーっと私の心は歴史の中にときめきがあった。ある日は縄文遺跡ある時は山で亡くなった兵隊さん時々伝説のマタギ。武士、貴族…

でも、私43歳の母です。夫もおります。娘もいます。最近は生きている人を推してみたい…

こう…今この瞬間を仲間たちと共にキャー!してみたい。

でも
推し探しに失敗した私は疲れてしまったから…だって歴史の人物はSNSを更新しないから今まではお墓に行って、一方的に思いを伝えていたので(笑)

たぶん、私にSNSは向いていなくて
ブログとかnoteとかしっかりと私が主役で書く場所が好ましいというか性格的にも必要だと思った。

noteを始めたときに同じ内容をいくつかの場所に書いて、私と相性の良い場所を探した。

これからはnoteを私の居場所にしようと思う。推しは探すのではなくてある日突然好きになるのかな?

しばらくは
自分自分で自分のこと。

noteに書いてみようと思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?