【特別対談】コロナ禍で学び方が変わった?それとも、学習支援の形が変わった?【スペシャルゲスト:熊本大学大学院 鈴木克明教授との対談 インストラクショナルデザインの本質を探る】

コロナ禍における学ぶ環境を考えたとき、これまでの教育環境や学習支援環境からさまざまな変容が求められています。
こんな時だからこそ、学習の質を高めるための理論やモデルの集合知である「インストラクショナルデザイン」が重要になると考えています。
ところが、「インストラクショナルデザイン」は授業や研修、eラーニングの教材を設計するための考え方という視点が主流であり、すごくもったいない状況です。
そこで、日本におけるインストラクショナルデザインの第一人者である熊本大学大学院 教授システム学専攻長の鈴木克明教授と今だからこそ「インストラクショナルデザインの本質」を探ってみたいと思います。

☆熊本大学大学院 教授システム学専攻のホームページ
http://www.gsis.kumamoto-u.ac.jp

☆彡動画内で紹介した「EMS」については、以下をご参照ください。
https://essential-management.jimdofre...

◆公式ホームページ
株式会社オフィスKojo:http://www.office-kojo.co.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?