見出し画像

【Day2】2024/12/29までにスモールビジネスを立ち上げる男 

自己紹介
突然の自己紹介になるが私は現在26歳のサラリーマンです。
今後、こちらのnoteでは私が2024/12/29までにスモールビジネスを立ち上げるまでの記録を日記形式でつけて行こうと思います。
なので、誰かに見てほしいとかそういった願望はなく、自分のメモかつ日記として、こちらのnoteを更新していきます。
内容に関しては本日行ったことや学びや時にはビジネスプラン等々を記載して行こうと思います。

本日は自分の生い立ち(0歳~保育園卒業)について話しをして行こうと思います。

幼少期(0~3歳)


4人兄弟の次男として生まれました。1歳や2歳の頃の記憶を覚えている人の話を聞いたりしますが、自分は保育園の年中(5歳)からの記憶しかなく、幼少期の記憶は全くと言っていいほど覚えていません。
親の話によると生まれた当時は顔立ちが良く、気品のある雰囲気だったみたいなので(今は面影もなし、、、)、「皇族の子供を産んでしまった」という親の話を聞いたことがあります。
写真で見る限りとても可愛いです。
生まれた場所は大分県中津市ですが、親が転勤族のため、日本各地を転々としていたそうです。

保育園時代(4〜6歳)

この辺りからようやく記憶があります。
保育園は茨木県鹿島市の保育園に通っていました。

3歳離れた兄ととても仲良しでした。よく庭でサッカーボールでPKをしていた記憶があります。ゲームも好きで何をするにしても兄と一緒にいました。
その時から運動神経はいい方で、外で活発に遊んでいました。
また初恋は当時の保育園の同級生の女の子ですが、名前も顔も覚えていません。確か仲が良い男の子と好きな女の子が被って、喧嘩をしたような記憶もあります。当時はシャイで人見知りの性格だった為、本人に伝えることはなかったです。
一番の思い出は、保育園の遠足です。僕が通っていた保育園の遠足はディズニーシーでした。しかし僕は遠足でディズニーシーに行ったことが思い出なのではなく、僕1人遠足に行かなかったことが思い出です。なぜ行かなかったかというと、僕の実家は貧乏?だったので、遠足費を出すのが勿体無いという理由でした。当時の僕はなぜ行けないのか、ディズニーに行きたいなどは思わずに、朝の9~10時くらいに確か放映されていた好きなTV「ぐーちょこランタン」が見れるので、嬉しかった思いまであります(笑)。
ではなぜこれが一番の思い出なのかというと理由は遠足の次の日にある、遠足の思い出のスケッチに僕の書いた作品が表彰されたからです。
僕は行っていないので、友達が書いている絵を横から見て、それをそのまま画用紙に書きました。そしてその絵が先生からとても褒められて、クラス内で表彰されました。さすがに僕は少し悲しい気持ちになりました。今考えるととても辛いことですが、その時の僕は貧乏だから行けなかったとかはあまり気にしていませんでした。意外と鈍感だったのかもしれません。

この頃の僕をキーワードでまとめると、下記のような感じになります。面白い子供でした。
「活発」「兄弟愛」「鈍感」「恋愛」「貧乏」

本日は以上になります。
また明日以降に小学生編〜を投稿していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?