見出し画像

「ぽこピーの回覧板in 仙台」感想箇条書き




  • 1階の最奥だった!当たりの席か…?

  • 平生を保っている。しかし楽しみ。ステージ上に上げられてみんなの前でお二人と話すことになったらどうしよう!と思って勝手にドキドキするくらいには楽しみ。乙女かい!そんなシーンないと思うが。ってこれ、映画「JOKER」のアーサーみてーな妄想だ。

  • 概念コーデの人が多い!赤いスカーフをカバンに巻いてたり、サロペットをペアで揃えてたり。
    昨日ザ・クロマニヨンズのライブ?もやってたったぽいけど、こっちの方が多いんじゃないの?(たぶんそんなことはない)て気がするほど多い。人が。多い。

  • やばい!ちょっとトイレ行きたいかも!この人数でトイレ争ったら…やばい!今は我慢できてるとしても、終演まで我慢してると最高の体験が気が散って気が散って…てなるかも!

  • みんなぽこピーのグッズ持っとる!当たり前だけど!ぽんぽことピーナッツくんのことが大好きな人が物理座標ポイントにありえんほど集っとる!すごい!

  • 回覧板、薄い紙かと思ったら厚紙で嬉

  • え〜〜⁉︎ありえんほどグッズの列伸びとるんやが⁉︎三階席の入り口くらいまでのびてる!え、どーすんの?わたしもそうだけど、到底あと30分で販売所までたどり着くとは思えん!なのにまだ伸びとる!開演したらどうすんの⁉︎てかトイレどうすんの⁉︎わたし!


  • み〜んな旗持って!モハーヤ宗教でしょ!豆と狸を崇める!すごい!あ〜めちゃ近くに泊まってたんだから昼から買いに行けばよかったぞ!でもそうしたら開演前の激混み様を体験できなかったもんな!
    エ笑 ヤバすぎ笑笑 フォトスポット行けない笑
    モハーヤ…

  • この旗、1人ひとつあるのは物凄いことだけど紙なのが儚くて尊い🥺布だったら…

  • つちのこだけ透明なカバーで守られてなくてわろた。


ウオオ開演10分前に物販も買えたしトイレにも行けた‼️

始まるのを待つのみ…!



  • めちゃくちゃ楽しかった〜!

  • 自分一階の奥の1番左角にいたんだけど、ぽんぽこがその超近くを通って退場してくれた!!ありがてえ…神様やでえ…

  • 飛行機とバスで仙台まで来たけど、追加公演がめちゃ隣県でやるやんか!嬉しい〜っ!!

  • 油麩丼美味しそう!

  • Gordon kill the Thomasめちゃくちゃ熱かった!!え、ピーナッツくんのZepp行きたいな!とても!お金ないけど。チケットもスルーしてたけど…。PS5欲しくて貯金するつもりだったけど…。

  • ピーナッツくんの絶叫かっこええ…。

  • ぽんぽこさんにリハで「ステージをもっと使って」と言っていたらしいだけあって、ピーナッツくんはすごい動いてた!

  • 回覧板に手書きの数字が書いてあったらプレゼント?があるって要素、映画「チャーリーとチョコレート工場」のウィリーウォンカの金のチケットを探し回る人々の気分ってこうなのかなと思った。自分になる可能性は低いと思っても確かめずにはいられない。

  • ピーナッツくんの暴論コーナーの理論的なところとか、ボケ方とかが、オモコロの原宿さんやダウンタウンの松本さんっぽいと思った。すちだ…。

  • 歌を歌うコーナーを自ら設けていて、なのに激辛のコーナーを挟むのすごすぎる。

  • 初めてぽこピーを生で見た…。めっちゃ好きだ…と再確認した。

  • ハイタッチできる⁉︎嬉しすぎでしょう!☝️💦💦(丸尾くん)崇拝対象の神様が受肉して触れ合えることなんて、あるの!?わたしの人生においてを言っても⁉︎(!?)

  • とか言ってる今もわたしは、周りには友達やフォロワーと来ている人ばかりなのに1人で俯いて列に並びながら高速ポチポチしてるだけのポタクだ。

  • ハイタッチした!!!!ピーナッツくんと、ぽんぽこと手が合って…合って…爆発寸前だろmy voice…

  • 今はフォトスポットの列並んでます!

  • てかあんな近くでお二人に見られるって、気合い入れてメイクしといてよかったぜ…という安堵。

  • 別に自分が行かなくても誰かが支えて楽しむでしょう。わたしはその盛り上がりを端の方で楽しめばいいでしょうとなんとなく思ってた。そんな楽観的から話から、自分が楽しみたい、自分が行きたい、もっと会いたい見てみたいと、主観的な物語になった。

  • こりゃね…やっぱね…楽しかったしね…。感想を長文にまとめてアップする以上わたしはわたしで面白可笑しい感想書いて引用したりしてインターネットで目立とうという自我が身をもたげてくるんだけど、それが鬱陶しい…とも思えないくらい楽しかったし愛を感じた。

  • 最初のパペットの動画!めちゃよかった。わたしお二人のパペットのスタイル大好きだからさ。

  • そしてポエムの動画のコーナー!これは、ぽんぽこさんの棒読み音読をする演技がとってもよかった。すこ、という言葉をわたしは恥ずかしがって使った事はなかったが、初めてすこと言わざるを得ない。

  • ぽんぽこさんの着ぐるみの風呂敷の丸みが愛おしすぎる。

  • 成人男性が着ぐるみ来てもこもこになってる事実がまず萌えだし、それでめ〜ちゃくちゃカッコよく歌えて面白いんだもの…。お前が世界をまとめ上げる革命の雄だよ。

  • 好きだ…。なんか…お二人になら盲信的について行ってもいいと思えるし、その結果行き着く先に手酷く裏切られても(もちろんそんなことはないと思うが)、この2024/06/09の時点でプラマイがプラスになるほどの嬉しさと楽しさを頂いているから、いいよという、謎の、気持ち悪いと表現できるくらいの激重長文お気持ち感情が胸中に充満している。
    たぶん、今バトン状の手榴弾を握って敵の中で爆死するとしたら「ぽこピー永遠たれ」と言って散ると思う。

  • 帰り道、Gordon kill the Thomasを爆音で聴いた。普段耳に優しく小さな音で音楽を聴いているけど、今は他に何も聞こえないくらいGordon kill the Thomasに包まれたい。これが桃源郷に居た頃の記憶にかかる霞を取り除いてくれる気がして。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,127件

#舞台感想

5,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?