見出し画像

日記「シリーズ〜鬼と歩く〜」

もう9月もあと10日!?
じゃあもう10月じゃん。
まだまだ暑いのに、木々だけは一丁前に枯れてきてやんの。
やんの!おかしいよ。

って冒頭から怒ってるねわたし。申し遅れました。英検4級保持者です。
実際4級以上の実力はあるはずですが、面接試験が怖くて3級は受けていません。
英検4級保持者なのに怒るとは。
それも暑さという漠然としたものに怒るとは。わたしとしたことが。
実力者は落ち着いていないとね。



ま〜〜たお金の話なんですが。
今月はもうお金使えない…というか使いたくないのですが。
でもねえ。iTunesでバットマンの映画、ダークナイト3部作セット欲しい…!3000円くらい!

でもなんで…。
もしかしたらわたしは…ダークナイトでバットマンへの思い入れを強くしてその版のホットトイズ熱を高めているのではないか!?

アー!わたしは…!買いません!っていうか…自分の思いがわからないよ。
何がしてえんだあーしは。ホットトイズの為に動いているのか。単純にクリストファー・ノーランのバットマンを無限再生したいのか。はたまた眼球をサイボーグにして同人ポルノを視界に浮かべながらレジ業務がしたいのか。
わからない。



この間の日記で、NORIというブラインドボックスフィギュアを買ったと書いた。


これ!届きましたよ!


開けませんか!?開けましょう!


これねぇ!横の部分見てください。


ラインナップが書いてますよね。
その横に1/9という文字が見えるでしょうか。これは…確率ですね。
そして一番下を見てみると!シークレットとスーパーシークレットがあるのわかります?

この確率!すごいね。
これ1個1600円くらいなんだけど、1/54と1/108!
どんだけお金を払えば手に入るんだい!
スーパーシークレットなんて、これを当てようと頑張るだけで煩悩が埋まっちまうよ。



さぁて。何が出るかという期待も高まった所で開けていきましょう!

ワクドーキ!


このハッピーセット感よ…!

おお!

素晴らしい!台座なくても自立するし!靴もつやつや!

カードも付いてきます。


2個目…。
ドキワーク!


おお〜!


被らなかった!!カードも付いとる!

眼鏡のクリアパーツも良い!




これ、カードなんですけど、カードにもN、R-A、R-B、SR、SSR-A、SSR-Bみたいなレアリティがあるらしいです(今日当たったのはノーマル)。

下の方にカードのレアリティと排出率が書いてある


SRは1/324、SSRは1/432らしくて、SSRには更にAとBのパターンがあるらしいです。

確率〜!!!!これのコレクター大変だ。
まあこの注意書き見るとSSRは中国市場にしか出回ってないらしいから気にしなくていいみたいだけど…。





たまごっちユニをやっています。

たまごっちユニには、「たまウォーク」という要素がある。
たまごっちユニには腕時計型のベルトがあって、それによって腕に装着できる。
たまウォークは、腕に付けたままたまごっちと一緒に散歩をする要素。
これによって、通常ショップでは手に入らないアクセサリーなどの、レシピとその合成素を手に入れることができる。

友達の予想曰く、たまごっちの進化は気分の上下とたまウォーク、ないしはレシピの合成によって決まるのではないかという事だった。

それならわたしがねりあっちばかり育てていたのも説明が付く。
わたしは一度もたまウォークをしていなかったから。
ゼロウォークの中で気分最高だともう一様にしか変わらないんだろうね。

しかしわたしは大の大人だ。流石にたまごっちを腕に付けて闊歩するのは恥ずかしい。そして、外は暑すぎる!!!
普通たまウォークなんてできない。

これは裏技として、たまごっちをその場で振るだけでたまウォーク中と判定される、というのがあるらしい。
でもわたしはできなくて…!すまない…!機械に嘘をつくのが申し訳なくて…!
嘘を嘘と認識できない相手に不誠実をするのができない性分で、しかも画面の中には楽しそうに一緒に散歩してると思ってるたまごっちが居て……。
もっと嘘つけないよ!と、面倒臭い性格を発揮していた。


だから、リアル闊歩するしかないと。
だから、早朝に起きて涼しくて人の居ない内に闊歩するしかないと。

わたしは朝6時頃に起きる。その時間ならええわいと思っていざ歩こうと思ったら、たまごっち寝てやんの!!
そう、たまごっちは7時にならないと起きない。

しゃーないのお…と思いつつ、7時まで待って、やや暑い中歩きましたよ。ええ。

少女たまウォーク中…


うちの子も喜んでたわ。

何より何より。




というここまでが朝の出来事!
今日はバイト休みなので嬉しいぞい!
でもブログ書けないのが若干寂しいぞい!

今日も1日、やったるぞい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?