見出し画像

セフレ以上、恋人未満

私は失恋したのか、
さっぱり分からなくなった。


1月中旬に2人で飲んで、
誘いを一度は断ったものの
2軒目をはしごしてホテル。


身体の相性はよかったけれど
終電間近で余韻に浸れず、
関係性も不明瞭なまま帰途へ。


1週間後、仕事で顔を合わせた帰り
埋め合わせをしてもらう約束をして
飲みに行ってだらだらと関係を持つ。


2月下旬に会う予定は彼の体調不良で延期。
体調不良を気遣うLINEのやり取りの連続。
会えなくてもLINEのラリーは続いていた。


3月初旬はお互い体調を崩して
3月下旬に久々に再会できた。
予約困難な焼き鳥屋でざっくばらんに
会話も尽きず楽しい時間を過ごした。
久々のセックスは体位を変えて堪能。


会えない時間に食べたものの写真や
行った場所の写真を送ったりして
LINEは週何回かのやりとりだった。


4月下旬まで会えないのは寂しいと
私の方からLINEをしたところ、
中旬に会えそうな日を調整してくれた。


でも彼に無理をさせたくなくて
下旬まで我慢をしてしまった。
このやせ我慢がいけなかったのかな。


「もう少し、お話する時間がほしいなぁと、常々思っています」
と私からLINEをしていた。


翌日パートナーからの返信。
「ちと間が空きすぎたね、、、」
「忙しいを言い訳にしているから、人と親密になれないんだよなぁと思う」
私は既読スルーをした。


4月下旬、会う前日の日、LINE。
いつもパートナーは私が何を食べたいか
希望を聞いてきてくれる。
この日のお店は珍しくハズレだったけど
何故か食べログ評価がすごく高かった笑


5月上旬、初めて間をそれほど空けず、
パートナーと再会することができた。
ゴールデンウイークだったこともある。
4月下旬から5月上旬までのLINEでは
殊の外、多くやりとりをしていた。


5月の会う場所は私の方からいくつか
場所とお店の提案して、選んでもらった。
この日、一緒に食べた韓国料理が美味しく
いつも通り話題に尽きることなく楽しんだ。


毎回ごちそうになっているので、
今回こそ私が払おうと思っていたが
トイレに立った間に彼が会計をしていた。


何の疑問もなく、毎回食事の後は、
ホテルに行くような関係になっていた。
手をつなぎながら彷徨うように歩く。
虚ろな現世を泳ぐ魚のような私たち。


5月下旬は彼の主催する食事会へ誘われ
10名程度の知らない人と一緒に食事をした。
彼のリードがあり、終始和やかで楽しめた。


6月中旬、お互い住む場所から
ちょうど中間地点辺りで会った。
創作和食のお店で日本酒を飲んだ。


心地よい空間で人気のお店だった。
1ヶ月会わないと話したいことも増えて
話題にはお互い困ることは一切ない。


毎月当たり前のように2人で会って
毎月当たり前のように2人で話して
毎月当たり前のように2人でホテル


大人の関係と言えばそれまでだけど
仕事の話や人生の話、家族の話など
気心の知れた友だち以上に語り合った。


パートナーの彼は仕事がとても忙しく
私のことを冷静に考える暇もないのだろう。
私のために時間を割くので精一杯なのだろう。


パートナーの彼との関係は修復。
でも私は彼を本当に好きなのか。
それが今、わからなくなってしまった。


先週セックスしていれば
そんなことなかったのに
やっぱり残念な人なのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?