見出し画像

愛知県 豊橋市のワインバーOLIVEのクラウドファンディングを手伝っています

いま、愛知県の東の玄関口 豊橋市にあるワインバー OLIVE様のクラウドファンディングをお手伝いしています。

豊橋市内でも郊外にあるお店なのですが、最近県外からわざわざOLIVEに見えるワインラバーやワインメーカーさんがいらっしゃるということで、この度駅前に移転するとのこと。

わたしも名古屋市内にいながら常連として通っていたので、そのご縁もありお手伝いさせていただくこととなりました。


OLIVEってどんなお店?

さて、そもそもご存知ない方が多いと思うので、OLIVE様について簡単にご紹介。

一言で言えば、日本ワインと世界のエイジングワインが充実しているお店です。

わたしもなんだかんだ名古屋市内外のワインバーにはそこそこ行っていますが、東京以外でこれだけ常時日本ワインや世界のエイジングワインが充実しているお店はそうないと思います。

県外からお客様が見えるのも納得というもの。

実際、マスターは足と時間をかなり使って、ネットに情報の出ていないワインを探し続けています。


ただレアワインがあるというわけではなくて…

ただ、レアワインが飲めるというだけでは、それほど魅力を感じる方はいらっしゃらないかもしれません。

個人的にはマスターの人柄がポイントで、これだけ珍しいワインがあると、横柄なマニアチックな印象を受けるかもしれませんが、店頭に行くと決してそんなことはないと伝わると思います。

むしろ、ワインの知識がない方、デイリーで飲めるワインバーをお探しの方にこそ向いているお店だと思っています。

クラウドファンディング関係なく、もし豊橋に立ち寄る機会があればぜひおすすめしたいお店のひとつです。

…でも、よかったらクラウドファンディングも応援してあげてくださいね?笑

わたし自身、豊橋市民ではないので、駅前にお店が移転してくれるのは大歓迎!

そして、豊橋市民の方でワインが好きな方、ワインを好きになりたい方なら絶対気にいると思います。

できればもっと多くのワインラバーに知ってもらい、そこでわたし自身も皆さまとお話しできたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

名古屋市千種区でコーヒーセミナー運営、コーヒー豆・器具の卸売り、直営カフェを運営するnote合同会社の公式コラムです。