見出し画像

おいしいシリアルの食べ方を発見してそこから派生する話

みつけてくれてありがとうございます。

朝起きて、日の光を浴びて、顔を洗って、お腹が空いていたらシリアルでも食べてみようという気分になります。朝は元気なので朝のうちに栄養をとっておこうとしています。
コーンフレークやないかでおなじみのコーンフレークから始まり、私は結構な種類のシリアルを食べてきました。
今はまっているのは フルグラ です。
食物繊維とミネラルが入った栄養たっぷりな食物も摂ることができるそうで。なんて効率良いおいしい話でしょう!と母がいつも買ってきてくれます。私はその味が好きです。胃の小さな私が進んで摂る唯一の食事と言っても過言ではないです。昼は食べないので晩ご飯とフルグラという生活をして結構健康な生活を送ることができています。ありがとうフルグラ。
フルグラも、シリアルも、私は牛乳と一緒に食べています。私が15年シリアルを朝に食べ続けて思っだことは、牛乳がいい ということ。そして牛乳とのバランスです。
牛乳が少なすぎたら喉がパサパサになるし逆に多すぎたらドロドロになってしまい、食べるのが億劫になります。困った困った。
私は先にフルグラを注いでその後に牛乳を入れて、フルグラ達が牛乳で浮いたらそこが食べ頃だと思っています。バランス良い!
フルグラと一緒に牛乳も摂りながらおいしくいただけ更に最後の甘い牛乳がおいしい!!

私はこのフルグラと牛乳のバランスを考え思いつくのに5年かかりました。10歳の時から今に至るまでずっとこれです。朝ごはんを食べない頃を除けばシリアルしか食べてこなかった朝。今も時々朝ごはんが入らない時もありますが、毎朝お世話になっています。
人生を生きるにおいて1番大切なもののなかにバランスも入れようと思います。
シリアルと牛乳。するべきこととしたいこと。飴と鞭。色々比較し優先するべきこともあれば比べてバランスよく保っていく必要のあるものばかりであります。

拙い文を最後まで読んでくださりありがとうございました。ご自愛専一に、良き日をお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。