見出し画像

竜田屋さん

みつけてくれてありがとうございます。

大阪の好きなお店

竜田屋 さん

〒542-0075
大阪府大阪市中央区難波千日前11-24

定食がメインなのですが、好きなおかずを自分で選んで食べられます。

私がいただいたのは親子丼 880円(税込)
写真私の指の影が映ってますねすみません!

卵がとろとろふわふわしていて、お出汁とすごくあう。鶏肉が柔らかくてとけてしまうような。温かくて、心もあたたかくなる。

食レポも頑張っていきたい、、。すみません伝えきれない!もっとがんばります。

それだけではなくて、お店の方がみなさんお優しいんです

お昼ご飯何を食べようかふらふらしていたところにお店の方が話しかけてくださって、おすすめの定食やおいしそうな料理を教えてくださいました。

お店の中でも気さくに話しかけてくださり、みなさん本当にお優しい。外食はあまりしないし、してもチェーン店なのでお店の方と会話はしたことがなく、本当に新鮮な時間でした。

お店の方にとっては普通の事だと思うのですが私には新鮮で、嬉しかったんです。
大阪の方の人情味や物腰の柔らかさに心があたたかくなりました。

よく来られる芸人さんのお話や、私の話も聞いてくださって、本当に楽しかった。

壁一面、天井に届くまでに貼られたたくさんの著名な方々のサインにおいしさだけではないお店の目には見えない魅力なんかも感じた。

2軒先のお店も閉まってしまい、コロナ禍の現状や現実を知りました。今すぐには難しいかもしれないのですがもしこの記事を読んでくださった方の中で大阪に行く機会ある方がおられましたら是非!

なんばグランド花月からまっすぐ心斎橋に向かう道のそばにあるのですぐ分かります!

お酒が飲めるようになったら、いつかみんなで夜を明かすことができるような世の中になったら、1番にここで飲んでみたいな。
いつかおいしい料理屋さん教えてくださいとお願いした記事を書かせてもらったのですがみつけてしまった!

でもまだまだ募集中であります!

最後までありがとうございます。
穏やかにお過ごしください。

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。