見出し画像

ホーリーナイトも

みつけてくれてありがとうございます。

ホーリー・ナイトなクリスマスの日も過酷な医療現場で働いておられる方、本当に今日もお疲れ様です。ありがとうございます。本当に頭が上がりません。
あと素敵なクリスマスをお送りの方も、お疲れ様です。寒いのに彼氏のために生足を出す彼女、4℃の列に並ぶ彼氏。街には若者が溢れているようですが本日は静かに厳かに家で過ごしております

私は今サンタさんが来ないことが決定した年のことを1年に今日だけ飲むコカ・コーラを飲みながら1人、思い出していました。

来ないんだ、へぇー。

その時はそんな感じ特に何も感じてなかった。

でも辛かったのはクリスマス

クリスマスイヴの日、家族でチキンとかケーキとか食べてそのまま寝て、

次の日プレゼントが枕元に置かれてなくて、それがすごく悲しかった。

1日泣いていたのを覚えています。

私は大人になったんだよと宥められ、一緒にプレゼントを買ってもらいましたがどうも味気ない。サンタさんからもらいたかった。

私はサンタさんが来ていたら今年は良い子だったんだ、そう考える事にしていて1年良い子でいようとがんばれていました。すごく純粋だから。←

今なら泣いて涙と鼻水とでずぶずぶの私に言ってあげたい

良い子か、良い子じゃないか、じゃなくてどう行動するべきか自分で分かるようになったから来なくなったんだよ〜サンタさんはいるよ〜 って

甘!!自分に甘い!!

まあいいんです。

そうかそうか私ももう確実に大人になってるんだなあ。

つまらないな。

でも朝起きたらプレゼントが置かれてるんだろうな、というあのドキドキする気持ちとか、この日のために良い子でいようとしていた1年間は忘れないし、お手紙を書いたらスタンプを押してくれていたサンタさんは私の心の中にしっかりいるんだよなあ。

私に子どもができることがあったらどうしよう。

なんか寂しくなってきてコカ・コーラが進む。

私酒豪になりそう。

おすすめのお酒ありますでしょうか

最後までありがとうございました

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。