見出し画像

分類して自己肯定感をあげていこう大作戦

みつけてくれてありがとうございます。

私をどんな人間か分類してみたシリーズ

こう見られたい 編

人には色々な面があって、人によれば裏表という言葉が使われますが私はその考え方は好きではなくて、それも新しい自分だと思いませんか??

私は2つに分類していて、

・こう見られたい
・こんな一面もある

この2つに分けられると思うんです。現時点での考えなのでまた随時変わったら報告します!

ということでまず私を分類してみました。
今回はまず前者のこう見られたい をお送りします。

こう見られたい というのは要するに

背伸びをしている自分

・こんな自分でありたいと頑張っている自分。

私も必死に頑張ってるんだとまあ鼻で笑ってやってください。

見つけるポイントとしては、
・人からそう言われる
・こうなりたいという思いがある
・なれたら自分がもっと好きになれそうだなと思う

よし、これでいきましょう!

ベスト5ドン!
・努力家
・前向き
・頑固
・芯が強い
・計画性がある

夢見すぎですがまあそれは理想なのでそっとしておいてください。。

努力家
書いていて恥ずかしくなりました、、笑
そうです私努力家になりたいんです。

前向き
常に前向きでありたいのですが、1度落ち込んでしまうとずるずる沼にハマったみたいに引きずり込まれてしまう。閉じこもってしまうから、常に前向きである人に憧れています。

頑固
優柔不断なところがあるから、そこを変えていきたい。頑固までとは言わないけれど意志や意見のしっかりある人ってすごいなと思う。

芯が強い
これも同じですね。自分の意見をしっかり持ってそれを通せる人って本当にすごい。

計画性がある
これ!!!私の永遠の課題であります計画性。
日記を書くのも、何にしても全部全部スケジュール帳頼みだし本当マネージャーさんについていただきたいくらい計画性がない。
できれば再来週くらいまでのスパンで計画を立てて動いていけるような人になりたい。


こういうの楽しいし、必要だと思うんです。

私はどんな自分になりたいのか。
それを考えるとやりたい事や将来の方向も少しではありますが見えてきそう。(私はまだです。)
こうやってこんな自分になってやると背伸びをして、それでもそんな自分が好きならそんなの努力して背伸びしてキープしてやりますよ。

私は元々色々な角度からアプローチするのが好きなのでしてしまいがちですが、みなさんも是非!

どんなことが向いているのか、何が好きなのか、知っているようで実は全然知らなかった。
迷うこともあるけれど、それも全部自分だと思うとなんだか頑張れる気がするし、前を向いていける。

今日もありがとうございます。

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。