見出し画像

私が星読みCafeをしているわけ。

人間社会の中で言われている3次元的な「成功」「幸せ」は、自分が真に望んでいる喜びや幸せを感じるものとは限らないものです。

今の人生になぜか満足しきれない(喜びや幸せを感じにくい)としたら、今、自分が向き合わねばないことに、ずっと気付けていないのかもしれません。

自分の内側にしか、人生のこたえはないのに、その声をかき消してしまうような生き方をしていては、いつまでたっても、自分が真に生きたいと思える人生を見いだしていくことはむつかしい・・・と感じています。

そのためには、たとえ寂しく感じたとしても、1人になってみる時間が必要だし、たとえちょっと苦しくても自分の心の内側に向き合ってみる時間が必要だし、時間の空白を作る(スケジュールをつめこみすぎない)ことも大事だし・・・

そして時には、自分の心を映し出す鏡となってくれる人も必要だとも思うのです。

私は「星読みCafe」を通して、出会ってくださった方の「鏡」になってポジティブな変化の「きっかけ」になってゆければと思っているのです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?