見出し画像

ぶらりカフェ絵日記『キッサマシマロ』

私は、ぶらり街散歩が好き。
街散歩したときに、カフェや喫茶店に寄り道するのが最大の目的だったりもする。

転勤族の私は、愛知県に引っ越して来て10年たつ。

はじめは、カフェや喫茶店の多さと「モーニング文化」→喫茶店で朝ごはんの習慣にも驚いた。

私がカフェや喫茶店に行く目的は、実のところ、食べ物や飲みものほうではなくて、自然の中にいるような、ほっとする「癒しの空間」を探し求めている。

中でも私がリピートしているのは、愛知県名古屋市にある「キッサマシマロ」さん。ここはブックカフェで私好みの本もいっぱいある。

キッサマシマロ

ここは基本、静かな場所で癒されたいときに、1人で行くのがおすすめ。
もしくは会話なしでも全然OKな関係性の相手を選んで行くのまたよし。

本を読んだり、ぼ~っとしたり、ちょっと書き物をしたりするくらいがちょうどいい場所。

わたしにとって「キッサマシマロ」さんは、カフェ的サウナみたいな感じて「整う」場所。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?