見出し画像

ほんやさんが、すき

こどもたちと本屋さんへ行って、それぞれのすきなものを買いました。
みんな、欲しいものが違って、それでも本屋さんを好きな気持ちは同じで。一度入ると、なかなか帰れない。

本屋さんが、すきです。
店舗によって、品揃えが違うところも。
文房具やおもちゃ、お菓子が売っていたり。
今回私が選んだのは、いちじくのはなし。
これ、たまごのはなしってのもあって。
絵が…いや、文章も。シュールな所がすき。
すごくすき。

そんで、本棚いっぱい問題。
そろそろ整理していかないとと思っているけれど。かつてのTarzan達は処分したし、これ以上どう減らせば良いのだ。本棚そのものを増やしたい気持ちでいっぱいになる。造り付けの本棚が、もっとあったら良かったのに。引っ越してきたばかりの頃は「こんなに大きな本棚♡素敵♡」って思っていたのにねぇ。

そういえば、たまにしか行かない本屋さんが、もうすぐ閉店って。さみしいしかない。
あんまり減って欲しくないから、できる限り本屋さんで買うようにします。