見出し画像

大きく変化するきっかけを掴み、さらに自分の選択を正解にできる心の強さを手に入れることが出来ました。


■東京第2期受講生 高山さん


東京第一期を卒業してもっとこの環境で学びたい。
もっと成長したいと思い、東京第二期も受講することを決めました。

「自分がやりたいと思うことを実行する」それが自分の幸せへと繫がる。そう第一期で学んだわたしは今回、
住む場所。働く場所。会う人。の全てを変える選択をしました。


第一講ではまだそんな大きな選択は考えられなかったわたし。
でも仕事以外の時間で自分のしたいことをしているだけでは時間が足りない。もっと大きく成長したい。そんな思いだけはありました。

そんなわたしに杉田先生がかけてくれた言葉は
「今この環境がある時に変わらなかったら、一生変わらないんじゃない?」

この言葉で悔しさを感じつつも、「本当に今しかない」そう思ったわたしは転職活動をすることに決めました。
45社エントリーをして不合格になりながらも、諦めることをしなかったわたしは
働く仕事を変えるだけでなく、住む場所も変える選択をし、セミナーを卒業後今まで経験したことのない環境へ飛び込むきっかけを手に入れることが出来ました。


さらに変わったのは見える部分だけではなく
見えない部分。「自分の心」も大きく変化することが出来ました。

「何もない自分」がコンプレックスのわたし。
そのわたしにいつも正解を下さったのは、ハマトモ先生でした。
悩んでいるわたしに「じゃんじゃん悩んで、動きまくればいいじゃん!」「今の自分を100%の自分だと考えな!」
この言葉が自分に「正解」を言えるきっかけとなり、悩む出来事があっても自分を差し引くのではなく
「今の自分に悩みを解決することをプラスしてあげよう。」そう考えられるようになりました。


ここまでの変化がたったの4ヶ月で起こってしまう、教えないセミナー。
知らないうちに成長している自分に驚いてしまうほど。

自分を変えたい人。自分の可能性を諦めたくないのにうまく行かない人。
そんな人はこの環境にぜひ飛び込んでみて下さい。

今まで出会ったことのない自分に会うことができるはずです。



教えないセミナー公式サイトはこちら↓↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
スギタシンゴが贈る究極のセミナーの受講生体験談です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。