見出し画像

超絶オススメYouTubeチャンネル2選!(少なっ!)

こんにちは!お世話になっております。

みなさま最近はどのようにお過ごしでしょうか。
僕は緊急事態宣言が解除された時、だからといって終息したわけでもないしワクチンができたわけでもないので、これからも気を緩めずにいこう。と思っていたのにも関わらず、最近完全に気が緩んでおりました。マスクをつけるのを忘れてコンビニ行っちゃったりしてます。自分が感染者かもしれないということを忘れてしまっておりましたm(__)m

でもマスク、相変わらず苦手なんですよね(-_-)
苦しいし、酸欠になってすぐ頭痛くなるし、なにより最近はただただ暑い!
そこでネットで調べてみたところ、普通のマスクよりも5倍息がしやすいマスクというのを見つけまして、早速購入致しました。コレです↓

画像1

(楽天でウーマンジャパンというネットショップから購入したところ、5円玉が同封されてました笑)

一般的な衛生マスク、医療用マスクではないそうで、簡易的に飛沫を防ぐフェイスマスクとのことですが、コレがほんとにすごい!びっくりするぐらい、息がしやすい!ほんとにオススメです。黒のマスクが致命的に似合わないということが判明したので、まだ外でつけたことはありませんが\(^o^)/
次は白を買おうと思います(笑)

ということで今日の記事で書こうかな〜と思っていたことと全く違う話をしてしましましたが、ここからは軽く書こうと思ってたことを書いていきます(軽くかよ)。

とある日、

「YouTube Premiumで動画を見た時も、投稿者に広告費が支払われてるのかな」

こんな疑問が頭をよぎりました。

みなさんご存知かと思いますが、YouTube Premium。めっちゃ便利なんです。

・YouTubeの動画を視聴する際、広告が一切表示されなくなる。
・端末に動画を保存し、オフライン再生できるようになる。
・普段の視聴の際もバックグラウンド再生が可能になる。
・YouTube Musicでも全ての楽曲が聴ける。
・もちろん音楽もオフライン再生可能。

一度これを体験してしまったら、元の世界には戻れません。

友達の端末などで広告が流れると、一瞬何が起こっているのかわからなくなります(笑)

で、そんなYouTube Premium。ほんとに一切、広告が流れないんですが、youtuberって、広告収入が主な収入源じゃないですか。

よくファンの人たちが、「いっぱい広告つけてもいいよ!」とかyoutuberに言ってるのも見かけますよね。

そこで「あれ?広告が表示されないってことは、動画を見ることでは好きなyoutuberの収益に少しも貢献できてないのかな」と思ったわけです。

結論から言うと、YouTube Premiumのアカウントの視聴でも、月額料金からクリエイターに分配されるみたいです。
視聴回数に応じて金額も変動するみたい。

日常の些細な疑問を解消することができました。

書きたかったことは書き終わったんですが、なんか物足りなさが半端ないですね、、、(・∀・)

ということで、ここで唐突に僕のオススメyoutubeチャンネルを2つほど紹介してみようと思います。

現在僕は34個のYouTubeチャンネルをチャンネル登録しているのですが、そのうちの厳選2チャンネルです。

1つめ。【はじめまして松尾です】

このチャンネルに関しては、もう何も言うことはありません。
動画を見てもらえればわかりますが、もう意味がわかりません。理不尽です。理不尽な天才です。大好きです。ワードセンス、ワードチョイスみたいなやつが、ずば抜けてます。

でも、もしかしたら好き嫌いが分かれるかも知れません。職場の同僚や友達に紹介しても、爆笑するやつと真顔のままのやつにぱっくり分かれます。

爆笑したあなた、ニヤニヤが止まらなくなったあなたは、僕と気が合うはずです。

一躍このチャンネルを有名にした代表的な動画を貼っておきます。必ず絶対死んでも見てくれたらいいな〜。


2つ目。【kouichitv】

このチャンネルに関しても、特に言うことはありません。言うことがあるとすれば、理不尽です。理不尽に、誰も傷つけることなく、笑わせてくれます。天才です。

最近見返して一人で笑ってましたこの動画。オススメです。kouichitv、超オススメです。


以上の2つのチャンネルが僕のオススメチャンネルです。結構有名なので知ってたよ!って方もいるかと思いますが、まあとにかくシュールです。シュールな笑いが好きな方は、絶対ハマると思います。ぜひ時間あるときに覗いてみて下さいな。

それでは、これからも素敵なYouTubeライフをお過ごし下さい。

失礼致します!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?