見出し画像

もっと新しいこと、はじめたい。

こんばんは。お世話になっております!

最近ワタクシ、ウクレレを弾いてみたり、絵を描いてみたり、ジョギングしたり、瞑想してみたり、腹筋したり、いろいろと新しい事を始めてみました。

あ、忘れてました。このnoteもそうです。最近始めました。

どれもこれも自分にすごく良い変化を与えてくれることなので、始めてみて良かったと思ってるし、これからも続けていきたいと思うんです。思うんですけど、欲深いワタクシ、もっと他のことも始めてみたいって思うことが最近増えてきまして。

「それをすることで、頑張ることで、誰かに何らかの価値を提供できて、その価値に対する対価も受け取る事ができるなにか。」

を始めたいと思うんです。

「お金を稼げることを始めたい」って言い方も間違ってはないんだけど、しっかりと価値を提供して、その対価として受け取りたいって感じです。

楽してお金を稼ぎたいってわけではないんですよね(楽してお金を稼ぐことは一ミリも悪いことだと思ってません。誰も不幸にしなかったらね)。要するに、昨日の記事とも繋がるんですが、ギブしたい精神が最近とても旺盛になってきております。昔は宝くじでも当てて一生ご隠居生活したいなんて思ってたのに、人って変わるもんですね。

昨日の記事↓

それで、最近始めたことはとっても楽しかったり、自分の為になったりはすると思うんだけど、そういう観点から見ると、どうしてもうまく繋がらなくて、、、
唯一このnote。コレに関してはこうやって書くことが、仕事になったりする可能性はゼロではないかもしれないけど、まあ今のところそこを目指したい!とは思ってなくて。そもそも書くこと自体を仕事にできるなんて今の僕からしたら想像もできないですね\(^o^)/
でも、文字で何かを伝えることが仕事をしていく上で必要なのは間違いないから、頑張ります。

そう、だから、なにか始めたいんですよね。自分がやりたくて、興味があって、かつ、対価を受け取れるほどの価値を作れるもの。
要するに、仕事につながるなにかを始めたいってことですね。

そんな中僕が思いついたのは、プログラミングです。

今までもプログラミングって言葉は知っていたけど、なんか自分とは関係のないもの、自分はやらないモノ、って思ってました。なんか、理系の、頭がいい人がやるモノ。そんなイメージでした。

自分とは関係ないもの、と言うよりは、どうせ自分にはできないであろうもの、だから、関係ない。と思っちゃってたのかなあと思います。
「自分が作りたいって思い描いたサービスが、ほんとに作れちゃうんでしょ!めっちゃいいな〜」って思うことは何回もあったのに、自分にはできないって決めつけて、諦めてきたって感じです。

でも最近ネットの記事を読んだり、本屋で立ち読みしたり、YouTubeで動画を見ているうちに、めっちゃ難しそうだけど、もしかしたら、自分もできるようになれるかもしれない、、、ってなぜか思ったんです。なぜか(笑)

だから、やってみたいんです。

文系脳だし、続けるの苦手だし、人一倍苦戦するかもしれません。

でもこうやって、変わりたい、このままじゃダメだって思えているこのタイミングで、挑戦してみたいなって、思ったんです。

このコロナの影響を受けて、会社からの給与は減っております。
結構、減っております。
毎月赤字です。
スクールに通えるお金、ありません。

独学でやるしかありません。でも、やってみます。
ほんとのほんとに好きになれなかったら、やめちゃえばいい。
どうせみんないつか死ぬんだし、興味があることを片っ端からやっていこうと思います。

どうせみんな死ぬんだし↓

それでは、失礼致します!


















この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?