意味変

こんばんは。お世話になっております。

最近西野亮廣エンタメ研究所界隈でよく聞く言葉があります。

それが、「意味変」。

西野さんがよく言っている「意味をずらして、価値を作れ」というやつですね。

そこで今日は僕が働いているビジネスホテル業においての意味変ってどうしたらいいんだろう。というのを書きながら考えていきたいと思います。

いっつも記事を書くのに時間がかかるのは、書きながら書くことを考えるからだろうなっていうのは薄々気づいてはいるんです。だから書いてないときも何を書こうかな〜って考えるようにはしてるんですけど、結局これ!っていうのが見つけられないままパソコンと向き合うことになってます。もっともっと、考えて考えて考え抜く癖をつけないとです。

さて、話は戻りましてビジネスホテルの意味変。どうしたらいいのでしょうか。

ビジネスホテルの意味は、安くて、手頃な宿泊施設。まあ普通に泊まれたらそれでよしって感じ。

提供するサービスは同じで、価値をずらす。

、、、、、、、、、、、、、、。

、、、、、、、、、、、、、、。

あと5分ください。

提供するサービスは同じじゃないと意味変っていわないんですよね。

うーん。難しい。

以前の記事に書いたことはありますが、例えば部屋にタブレットを設置して電子書籍読み放題にするとか、使ってないフロアを個展会場として貸し出すとか、そういうのはまた違うんですよね。満喫化は惜しい気がするけど。

全国にチェーン展開しているビジネスホテルだったら、その店舗でしか手に入らない何かを作って(ホテルカードやスタンプなど)、コレクションできるようにする、、、とか。苦渋すぎる、、、。


30分経ったけどなにも思いつかないので一旦ジョギング行ってきます(笑)

もしなにか案があればコメントで教えてくれたら嬉しいです!

なにか思いついたら追記します(笑)

失礼致します!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?