見出し画像

地球って、丸いらしい。

こんばんは。お世話になっております。

いきなりですが、この写真をご覧ください!

めっちゃ、綺麗。美しい。荘厳。神秘的。ワンダフル。そんな感想を持たれたかと思います。

これは、昨日たまたまYouTubeサーフィン中に見つけた、SPACE(Official)というチャンネルのLIVE配信の一幕です。

なんと国際宇宙ステーションからの映像を配信しているみたい。(ガチの生中継かどうかは不明)

ほんとに、ずーっと見入ってしまいました。綺麗すぎて🌏

その後、別の動画でこんなのも見つけました。

なんか、うわぁ〜って、なりました(すごい語彙力)。

なんていうか、地球ってほんとに丸いんだなって、ほんとに宇宙に浮いてるんだなって、思いました。

学校で習ったし、テレビでも見たことあるから知ってはいたんだけど、なんか改めて認識した感じ。

まだどこか疑ってはいるんだけど、確かめようがないから信じるしかない。そんな感覚。

でもやっぱり実際にこの目で見るまでは、純度100%で信じ切ることはできない気がします(笑)

ほんとに不思議ですよね。宇宙とか、地球とか。


続きまして、こちら。

比叡山延暦寺のYouTubeチャンネルでのLIVE放送です。なぜかおすすめに出てきました(笑)

これは、「不滅の法灯」といい、1200年前、伝教大師最澄によって御仏へ伝えられた灯りだそうです。

ひたすら炎が揺れているだけの映像なのですが、ずーっと見ていられます。

実は僕、コロナが来る少し前、比叡山延暦寺に行く機会があったんです。

今まで行ったこともなければ行きたいと思ったこともなかったんですが、行ってみるとなんだかすっごい心が落ち着く感じがしました。

もしかしたら僕は前世で延暦寺あたりに住んでいたのかも知れないと思ったほどです(笑)

またいつか本堂?の工事が終わったら、行きたいと思ってます。

ということで今日はYouTubeでの予想外な出会いについて書いてみました。

頭が痛いので短いですが終わりにします(笑)

それでは、失礼致します。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?