見出し画像

うつ日記#1

とっても久しぶりのnote更新。

最近、引っ越しをして環境の変化があり、ストレスなのかめちゃめちゃお腹壊す。もう3日連続。

ストレス緩和には、日記を書くのが良いと聞いたので、noteを使って書いてみる。その日あったこと、感じたこと、嫌だったこと、頑張ったこととか。

毎日ではないと思うし、
noteって日記というよりクリエイティブな感じのプラットフォームらしいから、もし他に投稿する場所見つけたらそちらに移動する。

昨日ね、父親に「ところでちゃんと収入はあるのか?ないとダメだぞ」って言われたの。

心配してくれている感じの言い方でもなかったし、
なんかその言葉に傷ついちゃって。すごく傷ついちゃって。疲れちゃったよ。

最近は、ちょっと働くのを休んでいるから。
咄嗟に「うん、大丈夫」と嘘ついちゃったけど。。

普通の人みたいに頑張って働かなきゃいけないのなんて
私が一番わかってるのに。
それで苦しくて不安で毎日辛いのも
私なのに。

心が疲れきっていても、迷惑かけてはいけないから明るくしてしまうの。
(結局うつ病になって迷惑かけたのだけど)
だから、私が元気に見えるんだよね。元気なのに働かないやつって思ってるんだよ。

やっぱりうつ病って
なってる最中も、少し回復している時期も、だいぶ回復している時期も
大変なことや不安なこと、怖いことが大きすぎるの
普通の人じゃわからないなって思った。
うつ病になった人じゃないとわからないって。
引っ越してきて4日目だけど、もう家出て行きたいや。笑

わかる、ほんの少しの勇気なんだよね。
わかってる。わかってる。

でも、頭ではわかっていても
心と体が思い通りにならない。

自分がいることが迷惑、
誰かに責められている、
この感覚が常に抜けない。

生きているだけで、偉いと
現実で言ってくれる人がそばに一人でもいたら
どれだけ救われただろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?