見出し画像

ウェルビーイング講演会

みなさん、こんにちは!ペーパーカウンセラーよしゆきです。

まず最初に。
きしゃこく先生に私の記事を紹介いただきました。

愛を広げるって言うと、何だかとても大きなことをしないといけないような気もしますが、ここで言っていることはnoteの記事でもいい、コメントでもいい、日常的に話す言葉でもいい、相手が嬉しくなるようなことを示そう!ということでした。
そんな人が増えると、より生きていきやすい世の中になると思います。

きしゃこく先生、ありがとうございました!

では本題に入ります。

先日、2年越しの夢が叶いました。
ポジティブ心理学を日本に広めた第一人者でもある、成〇ま〇みさんにお願いし、会社でオンライン講演会を開催いただきました!

随分前からお話させていただいていたのですが、色んな事情があり、延び延びとなっていましたが、ようやく開催することができました。

私が社内でウェルビーイングを展開しようとしていることに対して、反発したり怪しんだりする人もいます。それは仕方のないことなのですが、無関係の人に変な噂を流されるのもいかがなものか・・・。

ウェルビーイングを研究する学問である、ポジティブ心理学の講演会を開催することにより、疑惑が随分と薄らいだようにも感じます。

講演会後には、ウェルビーイングを自分自身に取り入れてみたい!といった声や、職場に展開する活動に興味を示す声も聞かれ、大成功でした!

さて、これから忙しくなるかしらん?

成〇ま〇みさん、本当にありがとうございました!
また講演会開催にあたり、社内でも事務手続きで色々な方にお世話になりました。その際に人脈も広げることにもつながりました。
大変でしたが、やってよかったと思います。

職場にウェルビーイングを取り入れることは、なかなかハードルが高いですが、少しずつ少しずつ仲間を増やしていければと思います。
よし!楽しみながら頑張るぞ♪(ハピネスアドバンテージ)

今回は「生き方」のコンパスの記事ではありませんでしたが、
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


「うれしいお知らせです!」をいただいております。
みなさんの温かいご支援に感謝致します。
本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?