見出し画像

ベトナム一人旅①

3年ぶりの海外一人旅。
行き先はベトナムのダナンとホイアン。

ダナンはベトナムの中心にある。
北に首都のハノイ、南に活気あるホーチミン、
その2都市の真ん中に位置するダナンは
日本では私の住んでいる「名古屋」的な街だから
行ってみたいと思った。
ダナンから20キロほど離れた「ホイアン」は
世界遺産の街で、何より私の好物のバインミーの
世界一美味しいお店があるとのこと。

まずは、到着夜。
お腹ぺこぺこで、早速ホイアン名物

ホワイトローズ エビのシュウマイ的なもの つまみにGOOD
ホイアン名物 カオラウ 混ぜうどんみたい

香草ぽくなく、日本食に似ている。
15年くらいにホーチミンに行った時と、
印象が違う。
15年だからかなり変わって当たり前だけど。

明日はカフェ系を狙ってみる☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?