見出し画像

夏のバカンス見直し

暑い、暑すぎます。
名古屋育ちの私にとっても、今年は辛いです。

こんなに暑い日は数年前に行った、イタリアのローマお思い出します。
日中気温は40度、日陰のない世界遺産を観光。
感動よりも、試練💦
倒れそうだと思った時に、スイカ🍉を売っている屋台発見。
その時のスイカほど美味しかったものはないです。
今でも、スイカを見ると暑いイタリアを思い出します。

コロッセオも暑かった
オリーブ畑も暑かった

毎年、7月に海外旅行に行っていましたが、今後の夏のバカンス見直しが必要です。
1.行き先を南半球にする
2.行く時期を変える
3.2の場合、家で没頭できるものを見つける

日本の夏は台風三昧。飛行機が欠航になることもよくある。
2のように夏のバカンスを、春のバカンスか秋のバカンスにしたほうがいいかもしれない。

さて来年はどうしようか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?