見出し画像

捨てられないもの

断捨離好きな私ですが、絶対に捨てられないものがある。

数年前に、インドのマイソールにヨガ留学をした。
その時たまたま私の誕生日がある期間だった。
私の誕生日のディナーの最中に明かりが暗くなり、
シャラのヨガ仲間やティーチャー、スタッフが
ハッピーバースデーを歌ってくれた。

中にポケットがあり使い勝手が良さそう

その時にもらったのが、写真のポーチ。他にもメッセージカードもあり。

ヴィーガンケーキ

そして、シャラのみんなで食べれる巨大ヴィーガンケーキ🎂
やさしい甘さと美しさ❤️
ヴィーガンケーキは味めてだけど、どうやってこの味出したんだろう??
確かに料理が抜群に美味しかったが、シェフすごい!!

兎にも角にも、今までン十年生きてきて、
一番嬉しい誕生日だったことを今でも覚えている。

自称ミニマリストでも捨てられないものがある。
形はないが素敵な思い出は捨てられない。
そして、何かに対する思いも捨てられない。

捨てられないものがあることは、大切なものがあること。
それは、とても幸せなこと。
断捨離は、スッキリするだけでなく大切なものを見つける作業だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?