見出し画像

僕の『サーフィンライフ』が充実したワケ

「サーフィンライフ」
聞くだけで、心躍る気持ちになりますよね。

みなさんは、どんなサーフィンライフを送っていますか?

僕はnoteサークル『サーフィン部』でサーフコンテンツ作りを楽しむことで、サーフィンライフが充実したんです。(想定外でした💦)


我が家は5歳の娘と1歳の息子がいて、両親共働きとあって自由な時間はありませんでした。当然、サーフィンにも行けません。

若いころは最低でも週1回は海に行っていたんですが、月に1回、行けるかどうか、、、といった状態。とても「サーフィンライフ」なんて言えたもんじゃないですね。

そんな僕が見つけた「海だけじゃないサーフィンライフ」を紹介します。同じような境遇の方は、是非、参考にしてもらえると嬉しいです。

そうです、「サーフコンテンツの創作」です!

サーフィンの記事、ポッドキャストや動画。動画を作るのは大変なんで、僕はnote記事とポッドキャストを楽しんでいます。

では、何が楽しいのか説明します(笑)

サーフコンテンツの創作を通して
『サーフィンライフ』がどう充実したのか?

👉 自分の特別でもないサーフィン話に共感して貰え嬉しい
👉 その共感を通して、新たな出会いがある
👉 苦労や失敗含め、自分の経験が誰かの役に立つのが嬉しい
👉 海の外でサーフィンに触れられる充実感
👉 熱中できることを手に入れられた喜び


サーフコンテンツの創作を通して

『サーフィンライフ』がなぜ充実したのか?

👉 アウトプットというアクション、誰かに思いを知ってもらうということが、そもそも心地良い。ましてや、好きなサーフィンともなれば聞いて貰いたいことは山ほどある!
👉 サーフィンは敷居が高い。でも、実際にやってみるとファッション、音楽、ライフスタイルなど、日常に溶け込みやすい側面もある。色んな形で楽しめ、海の外でも簡単にタッチしやすく、ひいては人生を楽しむ要素として適している。
👉 サーフィンに対する思いや考えを発信することで、サーフィン仲間と深いサーフトークができる。


noteはサーフコンテンツ創作にとても向いています。テキストコンテンツ、音声コンテンツ、動画コンテンツ、画像コンテンツなどをアップし発信できるプラットフォーム。

そんな海の上とは少し違うサーフィンライフを楽しめる場として、noteサークル『サーフィン部』を運営しています。

コシハラ プラン(WEBマガジンづくり参加)


サークルに興味ある方は、以下バナーをクリックして覗いてみてください。


◽▪◽▪◽▪◽▪◽▪◽▪◽▪◽
僕たちが創作しているコンテンツの紹介

 サーフィンライフWEB・PHOTOマガジン(4つ)



✅ サーフィンPodcastチャンネル『波待ちラジオ』

Amazon Podcast 『波待ちラジオ』

 Instagram『波待ちラジオ』アカウント





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?