見出し画像

所得税法の自己採点公開!!(令和5年度)


こんにちは、トマトです。

初投稿から少し時間が経ってしまいました。
マメな男になりたいものです。

さて、令和5年度税理士試験の合格発表まであと3週間となりました。

今回は今年受験した所得税法・消費税法のうち、所得税法の自己採点を公開します!


個人的に悔しいミスを多発してしまった今回、合格可能性は50%くらいかと思います。


では早速…
※自己採点・ボーダーは大原の解答を基に記載しています



●合計点
自己採点:67点
ボーダー:63点
合格確実:70点


●詳細
 Aランク:32/39 (82.1%)
 Bランク:14/23 (60.1%) ※うち3は△
 Cランク:6/16 (37.5%)
   合計:52/78 (66.7%)


以上です!
いや〜Aランク、Bランク落としすぎ問題。
ボーダーは超えたけど、得点すべき所を誤っているのが懸念点です。


ちなみに大原Webサービスでは上位16.1%となります。


3週間後の結果はどうあれ、これから所得税法を受験する方の参考になればと思います。

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?