見出し画像

noteを始めて10日経った。

いつも見て頂いてありがとうございます!Saiowです!

今日はnoteを始めて11日目、この記事は11件目のnoteになります。

10日毎日更新した感想みたいなやつです。

ゲーム中になんとなく書き始めたnoteですが、まさかこんなに続くとは思っていませんでした。

というのもnoteは閲覧数がはっきり出るので、モチベーションが続きやすかったです(自分は続かないほうなので・・・)。

正直書くことがそろそろなくなってきたので、ここらで一旦振り返りをしようかなと思い、この記事を書いています。

まず整理する項目

なんで始めたのか↓

・ゲームばっかりしてるので少しでも生産的なことをしたかった
・自分の中の知識を整理したかった
・何か変わるかなとおもった
・意識高い系に憧れた

この辺ですかね。Twitterで書いてる方が多くてそれにつられて始めた感じです。
本当に曖昧な理由で始めたので、方向性とかも特に決まっていません。

実際変わったこと↓

・生活習慣改善
・何かを調べる、質問する習慣がつき始めてる
・文章力ついた・・・(?)

正直まだ10日しかやっていないので何とも言えないところではあるんですが、思っていたよりも実生活に良い影響があると思いました。

特に毎日更新してると今までのぐちゃぐちゃな生活だとやってられないのでそこが改善したのはいい傾向かなと思います。

人間自分が知っていることをどんどん吐き出すと新しい知識を取り入れるようになるかなと思ったのですが、10日だとあまり変わらないですね。ネタ切れしてきたこれからが勝負かもしれません。
ただ調べる癖はついてきてる気がします。

文章力も同じく短期間で上がる要素ではない気もするのですが、ちょいちょい書くのが早くなってきているので、多少は効果が表れているかも。

閲覧とか / 10日間でのハイライト

まずは閲覧数です。ですがあまり数字を気にせずやっていきたいなと思っています。

無題

10日で一日平均平均50Viewくらいでしょうか。

ここ10日間で最もモチベーションが上がったのは記事がGoogle検索の1ページ目に載ったことです。
↓の記事です

この記事が、「ApexLegends 起動オプション」のワードで9件目に出てきました。

スクリーンショット (11)

これは本当に嬉しかったです。完全にまぐれですが。

まとめ

とりあえず始まったばかりなので、ジャンル広く書くことを探しつつまったり続けていければよいかなと思います。

怠惰な自分の自信に少しでもつながるように、ゆるくやっていきます。

もしよろしければこれからもちょくちょく見てやってください。

今回は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?