[映像美]MVが美しい洋楽

いつも見ていただき、ありがとうございます。Saiowです。 
noteで面白そうなイベントをやっているので便乗します。
今回は僕が好きなMVを片っ端から紹介していきます。

①Alan Walker - Alone
僕が好きなのはSFチックな奴とか、ポストアポカリプスだとかなのでやっぱり金字塔として挙げられるのはAlan Walker。
彼はイギリス出身のアーティストで、ノルウェーを中心に活動しています。
僕が彼の楽曲を初めて聞いたのはNCS(NoCopyrightSounds)というYouTubeチャンネルで、「Fade」でした。
僕が最も衝撃を受けたのはAloneです。

どうですか!この世界観!!!
冒頭のログインする場面がCUI(なんかプログラミングするときみたいに文字列が大量にあるインタフェース)になっていて、これを見た瞬間、
「PC使える人、カッケー!!!」と思ったものです(当時17歳)。
また、世界中の様々な人種の人が一つの共同体として集まっていくというオープンなコミュニティの姿が描かれているのも大好きです。

余談ですが、彼は後にPUBG Mobileで使用されている楽曲「On My Way」も手掛けています。
本当に大好きなアーティストです。

②Taylor Swift - …Ready For It?
Taylorはもはや言わずと知れた歌手ですが、その中でも最も美しいMVはこの曲ではないでしょうか。

ガッチガチにサイバーパンクな世界観でめちゃくちゃかっこよくないですか・・・!!!
Taylor Swiftといえばなんだかナウな若者が聴く曲ばかりなのかなぁと思っていたのですが、こんなにクールなMVも出してるんですね・・・。
この曲を機に僕もSwiftie(Taylor Swiftのリスナー)になりました。

③Katy Perry - E.T. (Official) ft. Kanye West
Katy Perry自身は自分はずっと聴いていて、その中で最もMVがいいと思うのがE.T.です。

MVのなかではらせん構造になっているDNAや地球上に存在する様々な生物が走馬燈のように流れていきます。
ですが主役はKatyが演じる地球外生命体(Extra-Terrestrial)。
ラストシーンはおそらく地球なのですが、そこにはもう人類は存在しません。
宇宙の広大さを感じることができ、悩みを忘れられそうです。
僕は原義的なものも好きなので、非常に気に入っています。

以上です。
勢いで書いてみたのでおそらく有名どころしか書いていませんが、もし聞いたことがない曲があったら、ぜひ一度聞いてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?