見出し画像

#04 やってみたいことが増え続ける

私はもともと、なんでもやってみたい人だった。(らしい)
とは母の言うこと。
とにかく、なんでもやってみたい人だったらしい。
あまり記憶がないけれど。

でも最近、やっぱりそうなんだと実感する。
やりたいこと、やってみたいことがどんどん増え続けている。

あれもやりたい、これもやりたい、で頭の中が大渋滞。
時間と体の余裕を考えても
全部できるわけではないから優先順位をつけないといけない。

ハンドメイド作家業だけでみても
作りたいもの、作ってみたいものが増え続けている。
気持ちばかりが先走り
行動が追いつかないようになると
フラストレーションが溜まり
返ってモチベーションまで下がることもしばしば…

読書も好き。
読みたい本がどんどん増えていく。
積読書がたくさん。

心の癒しにも興味がわいて
これまでには心理学的な学びも資格もないのに
自分に何かできないかと思ったりする。
これについては、本を読み、考えることだけでもとても楽しい。

このnoteだって
やってみたくて始めたことのひとつ。

これはほんの一部。

世の中には自分の知らない世界がたくさんあって
40年以上生きてきても、
小さなことから大きなことまで
まだまだ新しいことに出逢う。
そしてあらゆる物事や仕事は、時代に応じて増えたり減ったりもしている。

何歳になったからといって遅すぎることはない。
出逢いがあって、興味をもってやりたいと思えば挑戦する価値がある。
それがタイミング。

挑戦に挫折や失敗はつきもので
恐れて挑戦しないことのほうが大きな後悔に繋がると思っている。

やってみればいいじゃない!
(心の声:たとえ三日坊主になったって!)


と、まずは自分自身の背中を押す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?