見出し画像

2022年秋アニメ視聴予定

少し遅れましたが恒例の今期視聴予定のアニメをまとめました。
多分ここから気分で増えたりすると思いますが一応暫定です。

・うる星やつら

1990年生まれなので世代的に違い旧作はCSで少ししか見たことないです。良い機会なので見てみます。時間があれば旧作にも挑戦したいが時間がなぁ…分割で4クールが決定しているのでクール間にも旧作を進めれたらいいなと思う。

・機動戦士ガンダム 水星の魔女

現時点でプロローグ、1、2話、小説版と公開したものはしっかりと楽しんでる状況です。ガンプラも欲しいけどなかなか売ってないのが辛いところ。
ネットで盛り上がってるような百合だからどうとかみたいな感情はあまりないですがプロローグとの繋がりとか謎が多い部分は多いのでそのあたりは結構楽しみです。
あと学園内の決闘とプロローグのような本当の戦争がどのようなバランスで展開していくのかが楽しみな作品です。

・SPY×FAMILY 第2クール

前半クールに引き続き楽しみたいと思います。原作はボンド登場あたりまでしか読んでないのでこの後が結構楽しみ。
あとはマッドハウス同期によるOP/EDの映像がお互いの味がしっかり出ていてかなり好きですね。

・チェンソーマン

漫画は1~2巻くらいまで読みました。1部全部読もうか悩みましたがアニメで見てから読もうと思います。
1話をリアタイで見ましたが落ち着いた色合いとCGアクションは結構合っていた。少しもっさりした部分もあったので世間的にどうとらえられるかが気になる。
OPでは演出上シネスコのカットがいくつか入っているが本編がシネスコでも走りこんで斬りかかるシーンとか結構映えると思う。

・PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL

1話でやっちゃったね!みんな教習頑張ってくれ!!!

・ぼっち・ざ・ろっく!

原作未読です。勝手にポストけいおん!的立ち位置なのかと思ってます。
1話見た感じは結構印象的な足元のカットが多いこと、ぼっち感というか下向き感がある感じ。後半に向けてメンバーがそろいわちゃわちゃした感じが増えていくと面白そう。

・ポプテピピック第二シリーズ

謎の義務感から見なくてはいけないですね!

・羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来

劇場版から大ファンです。
TV版向けに作られてないので1話そこで終わるのか的な感じだったので離れる人が多そうで少し心配です。できれば劇場版をそのまま見たほうが見やすいかなと思います。

・BLEACH 千年血戦篇

BLEACHは結構さらっと読んでいたのでそこまで思い入れがあるわけではないが10年経ってどのような感じになるのかは少し気になる。
1話、アバンのNumber Oneが流れる自己紹介戦闘はかなり上がったし、EDの過去シリーズのカットは最高だった。

・Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

きらら作品だと思ってたらアニメオリジナル作品だった。
日常系アニメには珍しくちょっと未来の世界観とDIYがどうマッチしていくのか楽しみ。ゆるく見れそうなので毎週の癒しとします。

まとめ

他になにかおすすめがあったら教えてください!!!


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Twitterのシェア、サポートいただけると嬉しいです。