見出し画像

【買ってよかったもの】2022年1月編

こんにちはしょうです。
先週金曜からポケモンレジェンズアルセウスにハマってなかなかnote執筆の時間が取れてませんが、今年は毎月買ってよかったものをまとめようと思うのでお付き合いよろしくお願いします。
ジャンルがバラバラなので目次を参照して気になるとこを見ていただければと思います。

Pokémon LEGENDS アルセウス

ポケモンはDSを持ってなかったので1度GBAシリーズ後に卒業してましたがSwitch購入を機にピカブイ/剣盾と遊びました。ダイパリメイクはダイパをやってないのでそこまで惹かれず未プレイ…といったポケモン遍歴です。
システムや世界観が大幅に変わったのでハマれるか少し不安でしたが最初の週末で20時間弱やってしまいました。

エンディングまで進めたら一度感想記事を上げようと思います。
DL版を買ったのでアルセウスのポケカゲットできなかったのがちょっと悔やまれる…

Audible

前から入ってるのですが1月27日から新プランで12万冊が聴き放題になったので再度お勧めしておきたい!特に電車通勤してる人やちょっとでもオーディオブックに興味がある人は一度30日間の無料トライアルを試してほしい。個人的にプロの朗読は自分で読むより理解度が増す気がします。1500円と少し高いですが辞めれる気がしません。

特にライトノベル読者にはオススメしたいのでこれは後々別の記事として書きます。

ネットワークカメラ

Amazonの初売りでTP-Linkのネットワークカメラを購入しました。
購入のきっかけは愛犬の見守りのためです。Echo Show 5を持っていますが首振りができないため画角が固定され写ってる範囲に居ないということが多々あったため首振り機能があるカメラを探していました。
IoT機器はSwitchBotで揃えてたんですがSwitchBotのカメラも首振りがないので今回はTP-Linkにしました。
基本照明はつけて出かけますが暗視モードもあるので夜も安心してつかえます。

宇多田ヒカルアナログレコード

まだ届いてませんがDEEP RIVERを予約できたのでもう最高です!!!

以上!!!!

博多華味鳥 もつ鍋スープ

次はいきなり食品になりますが、華味鳥の店舗で久々にもつ鍋食べたら美味すぎてスーパーのチルドセットもつ鍋を卒業しました。肉屋で油付きのぷりぷりのもつと華味鳥のスープで週2くらい食べてます。
自分でも意識してなかったがこれが九州の血なのだろうか…書いてる今日ももつ鍋食べようと思います。

BARTH

ちょっとお高いので最近きき湯にしてましたが、冬場はBARTHが圧倒的に体があったまるので1年ぶりに購入しました。とりあえずこれと電気毛布があれば体ぽかぽかで寝ることができます。

【予定】2月に買うもの

予定は未定でゲームとオーディオブックくらいしか決まってないですがとりあえず買おうと思ってるものを列挙します。
リレイヤーからエルデンリングまで間隔が1週間しかないのでどうしようかと思ってます。

それではまた次回よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,964件

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。Twitterのシェア、サポートいただけると嬉しいです。