見出し画像

#30 the monogatary | 青春全部入り

前回はこちら▼

青春とは。奥深いテーマである。人は悩む。まだ見ぬ先を求めて。

天体に想いを委ねてみよう。

星はいつだって、あなたを待っている。


青春の定義とは。私の推測が正しければ、きっとそれは学生時代を指すのだろう。学生時代。人生に比べたら、それは些細な期間かもしれない。しかしながら。人は成長する。

『葬送のフリーレン』。私が非常に楽しみにしている作品である。物語のヒロインは、フリーレンである。彼女はエルフである。ゆえに。長生きである。そんな彼女は、勇者ヒンメルたちと共に、旅をする。10年。その期間は、千年を生きるエルフにとって、わずか1%の期間である。しかしながら。その1%が、彼女を変えるのである。

★★★

私の学生時代。地獄のような学生時代。ありとあらゆる制限。自らを縛る日々。そんな日々に、私は希望を見出だすことが出来ない。いや。出来なかった。それでも。きっと私の行いが家族を救うのだと。ただ。ひたすらに。私は想いを神に託した。

その想いは、まだ届いていないのかもしれない。それでも。私は信じている。きっといつか、野球の神様は私に微笑むと。